Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年のニュース総まとめとブログ運用報告について【年納記事】

2020年も終わってしまうということで運営報告をしようと思います。っと言っても2か月間の報告しか出来ないので、浅い内容の報告しか出来ないと思いますが…(^^;)汗 今年のニュースや書いた記事を紹介しながら年納記事を書こうと思います!どうぞお付き合いく…

月間3,000pv達成!!pv数の伸ばし方と収益について【ブログ初心者必見】

月間pv数が3,000pv突破しました!! 先日の記事に3,000pvを目標と掲げていたので、目標達成しましたね。( *´艸`)感動 読者の方々に後押しされている様で嬉しかったです。ありがとうございます。m(__)m 今回は、ここまでpv数を伸ばせたかの考察と収益につい…

60記事達成!!ここまで毎日投稿を継続して気付いたこと4選【ブログ初心者必見】

60記事も難なく達成出来ました! 先日、『50記事記念』の記事を投稿したのに、10記事を投稿するペースが早過ぎますね!(;''∀'') pukupuku25.hatenablog.jp これも応援してくれる読者様のおかげですね( *´艸`)♪ありがとうございます。 さて今回は、60記事を…

【ブログ初心者必見】1ヵ月と3週間のブログ成果公開!

今回はブログ立ち上げから1ヵ月と3週間(7週間)が経ったので、その成果をお伝えしようと思います。

博多ラーメン!!『秀ちゃんラーメン』を食してみた【ご当地グルメ編】

今回は、博多ラーメンで人気の高い『博多だるま』の陰に隠れている『秀ちゃんラーメン』について、お土産ラーメンセットを買ってきたので紹介します。店舗で食べるラーメンと家で作るラーメンはどれくらいの違いがあるのでしょうか。(*'▽')

①.サバイバルの基本!メスティンでごはんを炊こう!!【キャンプ飯】

今回は、職業が自衛隊の父から常日頃から叩き込まれてきた『生きるための知識』を記事にしていこうと思います。自分の身や大切な人を守る時に役に立つのは自分だけなので、「いざッ!」という時の知識として持っておいてください。

こんなところにもコストコ商品が!!輸入品も扱う『インポートショップ トレンド』【岡山おでかけスポット】

岡山県内にはコストコがないので、他県まで出向く方も多いのではないでしょうか。そんな方に向けて発信したいと思います。 今回は、不定期ながらも各月の土曜日と日曜日にコストコ商品を販売している『インポートショップ トレンド』について紹介していきま…

5分で簡単に作れるおススメのおつまみ 揚げパスタ【簡単レシピ】【キャンプ飯】

今回は5分で簡単に作れちゃうおつまみ、揚げパスタを紹介します。 ダイニングバーやオシャレな飲み屋さん等でお通しに出てくるイメージの一品ですね。 私はキャンプ中によく作って食べていますが、ご家庭にもある食材で簡単に作れる料理なので是非試してくだ…

給料があがらない!!給料に不満がある人が抱いている幻想5選と対策!

あなたはなぜ給料があがらないのか分かりますか? ・スキルが上がれば給料があがるはず。 ・先輩や上司など誰かが見ていて頑張っていれば評価されるはず。 ・業績が上げれば給料があがるはず。 ・仕事を頑張って長期間働けば給料があがるはず。 ・政治や経済…

温泉地で素敵な夜を!Candle Fantasy in 湯原温泉【岡山おでかけスポット】

クリスマスまであと少しですね(*´ω`*) 今年は一段と冷え込んでいるので、ホワイトクリスマスにならないか期待している私ですが、一足先にクリスマスの思い出を作りに行きました。 今回は湯原温泉で行われたキャンドルファンタジーについてレビューしていきま…

【ブログ初心者必見】1ヵ月と2週間のブログ成果公開!

今回はブログ立ち上げから1ヵ月と2週間(6週間)が経ったので、その成果をお伝えしようと思います。

1株投資から無理なく株主優待を貰えるオススメの方法【投資初心者必見】

SBIネオモバイル証券の定期買付を続けて100株貯める事が出来ました。無理なく単元株の100株を入手することが出来たので紹介していきたいと思います。 1株から運営開始できるSBIネオモバイル証券の定期買付機能を使えば、『貯金を考えているけど行動に移せな…

50記事記念!!ここまで継続して感じた事【ブログ初心者必見】

祝!50記事突破! ブログを開始して42日目で50記事を投稿することが出来ました。毎日投稿に悪戦苦闘した日もありましたし、12月中旬からいきなり寒くなったので朝活への葛藤もベットの上でくれ広げられた日もありました。(; ・`д・´)笑 一つの節目を迎えられた…

お金の使い方を考えてマネーリテラシーを高めよう!【貯金したい方必見】

突然ですが、お金って大切ですよね! お金が有るだけでやりたい事が出来ますし、お金が無いだけで生活が貧しくなります。 『そんなの当たり前じゃん』と想う方がたくさんいると思いますが、逆を言えば次の通りになります。 お金が無いと選択肢が狭くなり、お…

プロの料理人が愛用するストウブ鍋のおすすめな選び方!!【初心者必見】

ストウブ鍋を使って料理したい!! けど『サイズを間違えたらどうしよう...値段も高いし...( 一一)』と思われている方も多いのではないでしょうか。 私はサイズ感が分からず勢いで買ってしまったため、ひと廻り小さい鍋を買い直した経験があります。正…

1株から購入できる優待銘柄!9月権利付で届いた優待品【オリックス・上新電機編】

今年も残すところ1ヵ月を切って世の中は年末年始ムードになってきました。 そんななか9月末に権利確定した株主優待も続々と届いて来ました。 今回はSBIネオモバイル証券で株の取引をしていて新発見がありましたので、紹介したいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)!

家族が笑顔になるおすすめの鍋料理!ストウブで作るミルフィーユ鍋を紹介【キャンプ飯】

寒くなって食べたくなるのが鍋料理ですよね。我が家でも水炊きやもつ鍋などこの時期になるとよく作ります。鍋を囲むだけで寒くて俯いてた心も身体も、不思議と笑顔も会話も増えるからです。やっぱり料理は楽しく、美味しく食べるのが一番ですよ!(*´ω`) そ…

【ブログ初心者必見】1ヵ月と1週間のブログ成果公開!

今回はブログ立ち上げから1ヵ月と1週間が経ったので、その成果をお伝えしようと思います。

まだ間に合う!ふるさと納税がおすすめな理由【節税対策】

12月に申請を出したふるさと納税の返礼品が届きました!!( *´艸`) どうせ税金を納める必要があるなら、返礼品が貰える方が嬉しいですからね(o^^o) 今回はそんなふるさと納税について紹介していきます。

Google AdSenseに受かるまでにやった事!やってない事!!【ブログ初心者必見】

最近、はてなブログやTwitterなどからコメントを送って貰えることがだいぶ増えてきました。毎回読ませていただいております。励ましにもなりますし、ご指導していただけてミス等に気付くことも出来ています。みなさんに本当に助けられてますね。(*´ω`)いつ…

確定拠出年金についてポートフォリオや運用状況を大公開!【投資初心者必見】

2019年頃から証券口座の開設数が増えてきて、周りでも株式投資や投資信託をしている人が増えてきました。そんな中、まだ証券口座を開設していない方でも実は行っている投資があります。それは確定拠出年金です。最近では企業型年金として取り入れられること…

【クレジットの罠】気を付けて欲しいカードトラブル3選

クレジットカードって便利ですよね。現金を持ち歩かなくても支払いが出来ますし、スムーズに会計が出来るのはとても助かるポイントです。またネットショッピングの際もコンビニ払いや携帯会社一括払いなどありますが手数料がかかるため、手数料が無料のクレ…

おススメのダイエット法!プチ断食(ファスティング)について

最近、思うことがあってやってみたいことが出来ました。それは『ダイエット』です。学生のころは70㎏台でしたので、会社員になってプクプク太ってしまいましたね。

Google AdSenseに落ち続けるワケ【初心者必見】

ブログを始めた方であれば必ずぶち当たるであろう壁。Google AdSense!! 今回は、私がGoogle AdSenseを通過するまでの体験記を紹介します。

【ブログ初心者必見】1ヵ月のブログ成果公開!

今回はブログ立ち上げから1ヵ月が経ったので、その成果をお伝えしようと思います。

【初心者必見!】18ヵ月間100円ずつ投資信託を継続した結果!!

私は100円を毎月積立てるという超少額ながら楽天証券の投資信託を利用しています。私の知らないところで毎月コツコツ積立ててちょうど1年6ヵ月経ったので、実績を公開していこうと思います。投資信託を知らない方やこれから始めたい方の参考なるように頑張っ…

CAPTAIN STAGのメスティン型ダッチオーブンが優秀過ぎる!!【商品レビュー】

今回はAmazonのBlack Friday & Cyber Mondayのセール中に購入した商品を紹介しようと思います。 紹介したい商品は、CAPTAIN STAGのメスティン型ダッチオーブンです。 個人的には見た目も機能性も充実していて、数日使っただけでお気に入りになった商品です…

株式投資をSBIネオモバイル証券で1年間 運用した結果【投資初心者 必見!!】

株式投資初心者の私が、SBIネオモバイル証券 で資産運用してちょうど1年が経ちました。「1株の購入で利益なんて微々たるものでしょ?」とか「経済的ダメージが大きかった今回だと保有した株価も落ち込んだでしょう?」とか思う方はぜひご覧ください。面白い…

転職を決めた理由とおススメの転職サイト7選

今の会社に不正不満をもって『転職』が頭を過ることってありませんか。 私はあります! 今回は、転職活動をして感じたこと、内定を貰う時のポイント、オススメの転職サイトの紹介しようと思います。 ちなみにですが、私は転職すると「自分の都合で転職するの…

婚約でプレゼントするモノ5選【生活の変化について】

今回は、「時代の流れで以前と違うことが多くなったなー」と感じら事があるのでダラダラ書いていこうと思います。共感していただけたら幸いです。