Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

運命が動き出す瞬間の前兆5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 運命が動き出す時には、必ず前兆があると言われています。 今回は、そんな前兆を知ることで目の前にある人生の転機を見逃すことを避け、より幸せな人生へと変えるために勉強していきましょう。

ブログ950記事突破!1,000記事まで残り50記事!!【ブログ歴2年8ヶ月】

7月末になり、梅雨も明けたことで暑い日が続いてきました。私は夏バテ気味ですが、これからが夏本番なので、熱中症には十分気を付けていきたいですね。 さて!これまでのブログ記事はというと、コツコツ投稿してきた記事数が950記事を突破しました。毎日…

ブログで挫折しない6つのコツ!

ブログ運営は、1度壁にぶつかると乗り越えるのは大変です。ですが、それを乗り越えることで必ず新しいステージに上がれます。 私も収益化できない時期が1年程ありましたが、続けていくうちに安定した収益が毎月入ってくるようになりました。 今回は、ブログ…

お金が離れる習慣4選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て お金を貯めようと頑張っていても、なぜかお金が離れてしまうことありませんか? その原因は、日頃の生活習慣が原因の場合があります。 今回は、危険なお金の習慣について紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

バナナが最高のフルーツの理由7選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て ダイエットや血糖値を調整など、健康維持食品として活用されるバナナですが、これから夏本番の時期に食べてほしい食材になります。 そんなバナナについて、今回は紹介していきたいと思います。 エネルギー不足やダルさ対策…

人間関係が悪い職場の特徴5選!

残業時間削減の取り組みにより、これまでの働き方を変える岐路に立たされている昨今で、労働環境が悪化してしまい劣悪な環境で仕事を行っている方も多いのではないでしょうか。 今回は、人間関係が悪い職場の特徴と題して、最近感じる人間関係について紹介し…

子供にやらせてはいけない習い事3選!

ランキング参加中暮らしと、子育て できることなら、習い事をすることで能力を伸ばしたり、将来の夢に繋げたりしたいですよね。ただし、次の3つの特徴に当てはまる習い事・部活・クラブだと、高確率で上手く行きません。 今回は、子供にやらせてはいけない習…

器が大きい人の特徴5選!

器の大きさの図り方は数値化できるようなものではなく、その人の思考や行動、機転など様々な面で第三者が助けられた時に感じるものです。 そんな器の大きさについて、今回は紹介していこうと思います。

愛情不足になりやすい家庭の特徴3選!

ランキング参加中育児・子育て 子育てにおいて、子どもの良き理解者になれるのは親自身です。しかし親も忙しなく行動する現代社会において、子どもと付きっきりで生活することが困難な状況でもあります。 そこで今回は、愛情不足になりやすい家庭の特徴と題…

部下に嫌われるリーダーの特徴7選!

ランキング参加中暮らしと、子育て 部署の仕事の進みが悪く、成果が上がらないと感じたことはありませんか?それは上司の振る舞いが仕事を停滞させている原因かもしれません。 今回は、部下に嫌われるリーダーの特徴と題して、リーダーの素質について紹介し…

逮捕回避!オービスの種類と何キロで光る?

ランキング参加中暮らしと、子育て 「自動速度違反取締装置」通称オービスは、作動速度の目安が30km/hとなっています。 つまり、一般道60km/hだと90km/h(30km/hオーバー)、高速道路80km/hだと120km/h(40km/h)で速度超過を検知される恐れがあります。 今…

ブログ940記事突破!1,000記事まで残り60記事!!【ブログ歴2年8ヶ月】

7月も中旬になり、歴史的に残る大雨が九州から東北にかけて6日間続けて降り続きました。今年は、温かい海水(黒潮)が比較的本州よりを流れたことで、線状降水帯に合わさって今回の豪雨災害が生じたようです。黒潮の流れはまだ本州よりにあるため、今後も雨…

脳科学に基づいた よく笑う子に育つ秘策5選!!

ランキング参加中育児・子育て よく笑う子ほど才能が開花する! と言わるているように「笑い」は子どもの成長にとってかなり重要です。 それは、笑うことで脳のシナプスが増えて記憶力や集中力もアップし、失敗しても笑い飛ばしてどんどん挑戦できる人になる…

子どもを不幸にする父親の特徴7選!

ランキング参加中育児・子育て 父親が働きに出る事が多く、子どもと接する時間は自然と少なくなります。そのため子育てに参加しようとしても上手に振る舞えず、反って子どもと喧嘩することがもあったります。 今回は、子どもを不幸にする父親の特徴と題して…

将来の幸せに必要なこと5選!【0〜3歳の子育て法】

ランキング参加中育児・子育て 努力できる子 = 目標達成に手が届く この力が強いと、将来的に高い社会地位に就きやすいといった研究結果が数多くあります。 今回は、将来の幸せに必要なことと題して、0〜3歳までに親の声掛けで気をつけるべきことを紹介して…

人間力が高い人の朝習慣5選!

ランキング参加中暮らしと、子育て 朝の行動は、その日1日の流れを左右するほど重要な時間です。快適でゆとりのある1日を過ごしたければ、今回紹介する朝習慣を実践してみて下さい。

教えるのが下手な人の特徴5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 感覚派の人は、教えることが苦手で説明しようとしても上手く伝えることができません。再現性のないスキルは、とても勿体ないように感じます。 今回は、教えるのが下手な人の特徴について紹介します。ぜひ参考にしてみて下…

いじめや虐待を受けた人の後遺症5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て いじめ、暴力、無視、暴言、否定、親の喧嘩(面前DV)、パワハラ、虐待、恥をかかせる、仲間外れ、過度ないじりなど、これらはトラウマや風雑性PTSDに繋がりやすく、深い心の傷となって長年影響を及ぼすことがあります。 …

目立たないけど実は優秀な人の特徴5選!

ランキング参加中暮らしと、子育て 数字を上げるより、下げない方が大事なことをご存知でしょうか。 今回は、目立たないけど実は優秀な人の特徴について紹介します。 ぜひ働き方の参考にして下さい。

大金が舞い込む人の5つの特徴!

ランキング参加中暮らしと、子育て 今回は、大金が舞い込む人の特徴について紹介します。 いくつ当てはまるか確認してみて下さい。

迷わずに辞めるべき危険な会社5選!

ランキング参加中暮らしと、子育て 自分の身体やキャリア、人生のためにも迷わずに辞めるべき危険な会社・避けるべき環境があります。 今回は、そんな身体に害を及ぼす危険な会社について紹介していきます。 自分の職場環境は自分で変えていくしかありません…

ブログ930記事突破!1,000記事まで残り70記事!!【ブログ歴2年7ヶ月】

7月に入り、ムシムシする日が続いています。居急所的に大雨も降っており、この時期の災害は定常化しています。西日本側は引き続き気を付けていきたいですね。 さて!これまでのブログ記事はというと、コツコツ投稿してきた記事数が930記事を突破しました…

確定拠出年金 利回り最高値更新中!? 35ヶ月分の運用結果を総まとめ!!【企業型DC 2023年7月運用結果】

ランキング参加中個人投資家 7月に突入し、夏枯れ相場になると思いきや、日経が高い評価を受けている状況が続き、大きな売りが出ないまま6月が過ぎてしまいました。最近は若干ですが、海外投資家の売りが目立つようになってきています。しかし9月以降の決算…

子どもが傷つく接し方5選!

ランキング参加中育児・子育て 人見知りや場所見知りが激しく、親として「将来この子は社会でやっていけるのだろうか?」と心配になることもあると思います。 そんな「繊細な子」に接する上で最も注意したいポイントを5つ紹介します。 ぜひ子育ての参考にし…

優秀な人は会社を利用する理由5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て そもそも会社なんて、あなたの人生のために利用するものです! 今回は、優秀な人は会社を利用する理由について紹介します。 仕事で行き詰まっている方や転職を考えている方などにぜひ読んで欲しいと思います。

破産する玄関の特徴4選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て あなたの玄関は大丈夫ですか? メンテナンスまたは放置していると、いつの間にか破産する玄関になっているかも知れません。今回は、気を付けた方がいい玄関の特徴について紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。

人生が大きく変わる前兆5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 転機は、後から気付くことがあっても、その時には分からないものです。 あなたが人生の転機に早く気付いてチャンスが掴めるように、今回は人生が大きく変わる前兆を紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。

離れるべき人の特徴5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 本日は、本当に離れるべき人の特徴をご紹介します。 ご縁はあったけれど、離れた方がいい相手も存在します。ぜひ最後まで見てみて下さい。

ブログの今からだともう遅いジャンル5選!

ブログのおすすめジャンルってたくさんあると思いますが、私的に参入しずらいジャンルがいくつもあると感じています。 今回は、ブログを始めるに当たり、オススメしないジャンルにいて紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。

生き方のヒント!一流と二流と三流の思考7選!!

生き方には、大切にするもの・守るもの・出来ることなど、一人ひとりの能力や個性が異なるため絶対はありません。しかし1日の『時間』は共通して同じものなので、その日の使い方をどのように使うかによって生き方の選択を常に行っていることになります。 そ…