Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

310記事突破!1日のPV数に変化が!?【ブログ歴11ヶ月】

ブログ歴11ヶ月で310記事を突破しました!少しサボった時もありましたが、ほぼ毎日投稿を続けてきた成果がここに来て実感しています。 長い道のりでしたが、毎日新しい発見を見つけながら生活することに慣れてくると、1日1日に意味を感じるようになり有意義…

撮影が上手く行かないのはコレかも!?カメラ撮影が上達する8つの方法!!

どうも!自分の中でカメラブームが再来しつつあるプクプクです!( ゚∀゚)o彡° 今回は、SNSで知ったカメラが上達する方法を試してみると、以前よりもうまく表現出来るようになったので、その方法を共有していきたいと思います。 ぜひ!参考にしてください!

つみたてNISAを早く始めた方が得な理由!少額投資で貯金する考え方!!

『投資=損』と思っている方は、思い直したほうが良いかもしれません! 『投資はお金持ちが行う貯金法』だと思っている方も、考えを改めたほうが良いかもしれません! ここ数年の間に投資を始める人も多くなり、身近でも株に興味を持っている人も目にするよ…

味よし!コスパ良し!手軽さ良し!!業務スーパー話題の商品『黄金の焼きいも』にハマってしまいました!!

最近!美味すぎる焼き芋を業務スーパーで見つけました! 焼いたさつまいもを冷凍保存しているため、電子レンジで10分ほど温めると完成するのでお手軽に食べられるのもポイントです。(*´ω`*) そんな、業務スーパーの焼き芋を今回は、紹介していきたいと思い…

手取りを増やす!?会社員にも有効な節税6選!!【年末調整&確定申告】

今年も残すところ2ヶ月ほどになりました。 年末調整の書類も続々と送られてきて、「今年もあと少しか〜」としみじみ感じます。(^_^;)w そんな確定申告の話を今回は紹介していきたいと思います。 サラリーマンにも確定申告を行うと税金が控除されるものがあ…

一眼レフを使いこなせ!カメラのF値を知ると世界が広がります!!

カメラのF値ってご存知でしょうか? 私は、F値を絞れば被写体とバックを鮮明に撮ることができ、F値を上げればバックがぼやけるくらいの認識しかありませんでした。 しかし、今回!カメラについて学び直したところ、『へぇ〜!』って思うことがあったので、共…

健康保険と国民健康保険の違いって何!?比較してまとめてみました!!

健保と国保の違いって知っていますか? サラリーマンなら会社が組合に加入していることが多いため、健保になる場合がほとんどだと思いますが、フリーランスとして働く場合、個人で申し込まなければなりません。では、健保と国保にどのような違いがあるのか、…

KALDIで見つけた!衝動買いで美味しかったおすすめお酒とジュース5選!!

KALDIへ行ったときに、パッケージに惹かれて買ってしまったビールやジュースなどの飲み物が5個あったりします。(*^^*)w どの商品も想像を超える美味しさでおすすめしたいと思い、記事にまとめてみました! ぜひ!最後まで御覧ください!!

どっちが賢い!?つみたてNISAを『やらない人』VS『やる人』!!【20年を毎月3万円投資したシュミレーション】

つみたてNISAってご存知でしょうか? 国が設けた投資信託で得た利益の税金が免除される仕組みで、1年間に40万円までの枠を20年間まで優遇される制度があります。 そこで、つみたてNISAを「やらない人」と「やる人」で、私が考えるメリット・デメリットを紹介…

話題沸騰中の大人気グミ!高額販売中の地球グミがKALDIで定価以下で購入できました!!【本物のトロリープラネットグミ】

TikTokを見ていたら、唇に挟んで開けているグミをよく目にします。 味も美味しいといることで、調べてみると… かなりの高額転売されていた驚きました。 一生無縁のグミになるかなと思っていましたが、KALDIで見つけてしまいました。 今回は、KALDIで販売され…

祝!300記事達成!!ほぼ毎日投稿を続けた1年未満の初心者ブロガーのブログ状況を大公開

祝!とうとう300記事を突破しました!!ブログ歴11ヶ月で少しサボった時もありましたが、ほぼ毎日投稿を続けてきた成果がここに来て実感しています。 長い道のりでしたが、毎日新しい発見を見つけながら生活することに慣れてくると、1日1日に意味を感じるよ…

【保存版!!】さつまいもの季節がやってきた!サツマイモの驚きの効果とトースターで美味しい焼き芋の作り方を紹介!!【焼き芋の簡単レシピ】

サツマイモが美味しい季節がやってきました! サツマイモって実は!痩せたい人にはオススメの食材なことをご存知でしょうか!? プチファスティング(断食)を初めた時からちょうど1年が経ちましたので、今年も鹿児島県産のサツマイモを入手しました。 そんな…

お昼ごはんで仕事効率が変わる!?睡魔を誘うお昼ごはんについて

お昼ごはんを食べた後に眠たくなることってありませんか? 以前の私も13時〜14時頃に激しく睡魔に襲われて、仕事効率が激減していることが頻繁にありました。 そんな原因について究明していきたいと思います。

秋冬用に身に着けたい!お洒落で甘い香りのおすすめ香水4選!!

季節は秋!だんだん過ごしやすい季節になり、朝方では一気に冷え込むようになりました。日中は暑い時もありますが、ファッションを楽しむにはもってこいの時期です。 今回は、そんなファッションをもっと楽しむ秋冬に身に着けたい甘い香りの香水を4つ紹介し…

子どもの教育費は2,000万円!?毎月の金額がどれくらいかかるのか調べてみた!!

子供の教育費について考えたことはあるでしょうか。 良くテレビでも教育費が2,000万円かかるなんて言われたりもしますが、具体的に毎月どのくらいのお金がかかるのか気になりました。 学校に支払う金額と習い事などの合算が総額でイメージがつきにくいので、…

近々、嫁(扶養)が働くかも!?気になる年収の壁について基準金額をまとめてみた!!

嫁が自由を求めて仕事したいと言うことで、個人的に働いた時のリスクについて調べてみました。 調べれば調べるほど、働いたら罰金と言わんばかりに住民税や所得税、社会保険(以後、社保に省略)などの税金を納めなければならず、気持ち的に凹みました。(^_^…

PC作業を効率化するビジネスマンの必須コマンド!?格納ファイルを効率よく探すショートカットキーについて紹介!!

PC操作で面倒な作業っていろいろありますよね。😖 『こうなればいいのになー』って思っていた事が、実は知らなかっただけって事が割とあったりします。 今回はPC作業を快適にするちょっとした操作として、格納ファイルを効率よく探すショートカットキーについ…

広島県民の常識!?お好み焼きの7つの当たり前を集めてみました!

実は10月10日は『お好み焼き』の日って知っているでしょうか。 『ジュウジュウ』と焼けるソースの香ばしい香りがしてきそうですね。(*^^*)♪ お好み焼きといえば、広島県民のソールフードの名物料理で、広島風でも広島焼きでも言い方は何であれ、お好み焼きは…

売れ切れ続出!?ビオレuの金木犀の香りが大好評

我が家では、ボディーソープをビオレuの泡タイプを使用していますが、そのビオレuに数量限定販売で金木犀の香りが発売されました。 今回は、金木犀の香りについて深彫していきたいと思います。

290記事突破!300記事目前のブログ状況を大公開【ブログ歴11ヶ月の初心者ブロガーの記録】

10月に突入して、290記事を突破しました。ブログ歴も11ヶ月になり、このまま1周年を迎えそうに所まで来ています。 これまでブログを継続出来ているのは、発信する楽しさや読者の方々に閲覧してくれることがあります。本当にありがたいことです。(*^^*) 今回…

民間の医療保険って必要!?国民皆保険の凄いポイント5選

国民皆保険の内容っていつ使えるのかご存知ですか? 医療費3割負担のみしかご存知なければ、最後まで一読下さい。 きっと今後の生活に役立つ知識が得られるように感じます。

抹茶ラテどっちが美味しい!?綾鷹カフェとクラフトボスを飲み比べ!!

かなり遅出しの記事になりますが、気が向いて抹茶ラテを飲み比べて見たくなりました。これもSNSの飲み比べ記事を見てしまったばっかりに自分で確かめたくなったことがキッカケです。 今回は、個人的な感想を踏まえながら、クラフトボスと綾鷹カフェが出して…

2歳の誕生日プレゼント!言葉も引き出してくれるアンパンマン知育パットがとても良い!!

アンパンマンが大好きな娘に誕生日プレゼントとして、知育パットを送りました。 思っていたよりも多機能な商品でしたので、紹介していきたいと思います。 アンパンマン好きの子どもにはヒット間違い無しの商品なので、Xmasプレゼントを考えている方にもおす…

広島市安佐南区の山本にある街のケーキ屋さん!harvest timeのロールケーキが絶品!!【広島市のグルメ情報】

先日、前々から気になっていたケーキ屋さん『harvest time(ハーベストタイム)』へ行ってきました。 バラエティー豊かなケーキやクッキーやマドレーヌなどの洋菓子がたくさん並んでいました。 今回は、そんなharvest timeを紹介していきます。

2歳birthdayの記念にスタジオアリス!購入した可愛いオリジナル商品を紹介します!!

先日、スタジオアリスで撮影した写真が完成したと言うことで受け取りに行ってきました! 2週間ほどかかるところを、撮影から1週間ピッタリで加工してもらえて早く見る事ができました。 今回は、我が家が注文した商品とそれぞれの出来栄えを紹介したいと思い…

地元熱愛の人気ラーメン!昭和の味を受け継ぐラーメン『中華そば陽気』の袋麺を紹介【広島県のグルメ情報】

スーパーでよく見るラーメンシリーズで、中華そば陽気があります。 店舗もよく目にしますが、広島県内のスーパーなら必ずと言っていいほど店頭に並んでいます。 そんな陽気のラーメンを購入してきたので、レビューしていきたいと思います。 中華そば 陽気 ご…

不思議とホッとする⁉︎レクトのお蕎麦屋『とんぼ』を食してきた!【広島県グルメ情報】

レクトの飲食店の1つ『とんぼそば』へ行って来ました!美味しいお蕎麦と揚げたての天ぷらが人気でお昼過ぎにもかかわらず、多くの来店者で賑わっていました。 今回は、そんな『とんぼそば』を紹介していきます。

夕食に迷わない!業務スーパーの焼き鳥がおすすめの理由!!

前から気になっていた業務スーパーの商品、焼き鳥モモ串を購入してみました! 早速、焼き方・タレの作り方など美味しく食べる方法が分かったので、紹介したいと思います。

広島市内から車で30分圏内!多くの方で賑わう無料キャンプ場『柳瀬キャンプ場』へ行ってきました!!【広島県お出かけスポット:キャンプ編】

過ごしやすい気温になり、お出かけするのに丁度良い時期になりました。また青空が広がりよく晴れていたので、以前から気になっていた無料キャンプ場の『柳瀬キャンプ場』に行ってみることにしました。 今回は、柳瀬キャンプ場で川遊び中心のピクニックをして…

280記事突破!ブロガー歴1年が目前のブログ運営状況を大公開!!

9月も終わり、毎日投稿を継続しながらブログ運営が出来ました。それにしても、10月に突入してブログ歴も11ヶ月になりましたが、後1ヶ月でブログ歴1年と考えると、あっという間だったの一言です。 ブログを始めるまではただただ毎日を送っており、特に何も考…