Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

身に付けたら人生が変わった最強の習慣7選!!

習慣を身に付けた人は最強です!

今回は、身に付けたら人生が変わった最強の習慣について紹介します。

ぜひ参考にしてください。

身に付けたら人生が変わった最強の習慣7選!!

木製のアルファベットの文字の変更とチャンスの単語。ビジネスとアイデアの概念 - 人生が変わった ストックフォトと画像

1.考える前に手をつける

迷うと人はやらなくなります。

手を付けてしまえば、大抵のことは何とかなります。

2.3回だけ粘る

限界と思ったら、あと3回粘ってみてください。

根胃腸は限界の少し先にあります。

3.感謝を表現する

感謝を表現すると、表現した側の幸福度が高まることが分かっています。

また、表情も柔らかくなり、同じ考えるの方集まりやすくなります。

4.最悪の状況を考え抜く

最悪の状況を考え抜くことで、不安感・緊張感が減り、行動力が上がります。

5.1日の中で、少しだけリスクを取る

リスクを取ると、失敗にも成功にも学びがあります。それは「生きていて楽しい=幸福度の向上」につながります。

6.どうでもいい事を後回しにする

ほとんどの事は、すぐやる必要がありません。

あなたの人生で本当に重要なことは、限られています。自分に正直になり、自分自身の優先度を上げていきましょう。

7.困難から逃げない

根性論ではなく、現実的にどうするか、具体的に考える時間を取りましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、身に付けたら人生が変わった最強の習慣について紹介しました。

coworkers celebrating with arms raised on the office - 徳を積む ストックフォトと画像

このような思考の習慣を身に付けることで、物事が上手くいく他、周囲の人間関係にも大きな影響を与えます。

仕事や私生活で上手く行かないことがあれば、当記事をぜひ参考にしてほしいです。

きっと、踏み出した一歩は、飛躍の一歩になりますよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。