Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

転職後に後悔する人の特徴5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て せっかく転職しても後悔してしまう方もいます。 今回は、転職後に後悔する人の特徴について紹介しますので、失敗しない転職活動の参考にしてください。

職場の地位を上げる方法7選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 今回は、職場の地位を上げる方法について紹介します。 役職を上げたいという思いがあれば、ぜひ実践してみてください。

これやめるとお金が貯まる7選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 新しいことを始めるより、やめる方がハードルが低いです。始めた方が良いこともありますが、今回はやめたらお金が貯まることについて紹介します。

頭がキレる人が頻繁に使う3つの言葉

ランキング参加中暮らしと、子育て 今回は、頭がキレる人が頻繁に使う3つの言葉について紹介します。 高く評価されている人には、自然と使っている言葉があります!

学歴フィルターの終わり!?学歴社会から実力社会へ!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 大学は奨学金を借りてでも行くべき! こう言われているのは「生涯賃金」の差が大きいことが一重にあります。 例えば、男性の平均生涯賃金の場合、高卒だと2億500万円、大卒だと2億6190万円と言われており、約6000万円もの…

転職して感じた良い変化5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 転職を怖がっている方は必見! 今回は、転職して感じた良い変化について紹介します。 転職は不安もあるけど、良いこともたくさんありますよ。

ブログ1,130記事突破!今年初雪を観測!!【ブログ歴3年2ヶ月】

1月末になりましたが、23日から大寒波が来たことで広島県でも大雪になりました。交通機関も麻痺してしまい、出勤時間と被ったことで様々なトラブルや事故もあったようでした。早いこと春が来て、過ごしやすい気候になって欲しいですね。 さて、当ブログにつ…

特別休暇の意外な落とし穴5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 今回は、意外と知らない特別休暇の意外な落とし穴について紹介します。 「有給休暇以外に別の休みがもらえる」と安易な考え方をしていると、給料が減る可能性もありますよ。

ポンコツ扱いされる人の特徴5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て ポンコツ扱いってされたくないですよね。 今回は、ポンコツ扱いされる人の特徴について紹介します。当てはまる項目があれば改善しましょう。

広島瀬戸内のお刺し身が食べ放題のお店「し〜らすAQUA」を紹介!【広島県のおでかけスポット】

ランキング参加中旅行 広島県にある刺し身食べ放題のお店に行ってきました! 海鮮市場や加工品販売店としても人気で、休日は特に多くの人で賑わうスポットです。 そんな、し〜らすAQUAについて紹介していきます。

本当に頭のいい人が絶対にやらない朝の習慣5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 今回は、本当に頭のいい人が絶対にやらない朝の習慣について紹介します。 人は楽な方に行きたくなる生き物なので、成長する意志がなければとことん堕落します。自分の意識を変えるきっかけ作りとして投稿したいと思います。

ゼロから資産運用の初め方!!

ランキング参加中個人投資家 資産運用には段階があり、それぞれのステップを再現していかなければお金は貯まっていきません。 今回は、ゼロから資産運用の初め方を段階に分けて紹介していきますので、ぜひ参考にしください。

実はこれお金持ちの家の特徴5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 今回は、お金持ちの家の特徴を紹介します。 実はお金持ちの家には共通の特徴がることをご存知でしょうか。この特徴を参考にして、自分の金運も高めていきましょう!

ココの掃除できないと一生貧乏なスポット5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 今回は、掃除しないと金運に見放されてしまう場所を紹介します。 「汚れ=金運を逃す」だけど、紹介する場所は特に要注意なので、ぜひキレイにするように心掛けましょう。

2024年1月の収支報告!確定拠出年金 41ヶ月分の運用結果を総まとめ!!【企業型DC 運用結果】

ランキング参加中個人投資家 年も明けて1月中旬になりました。 世界経済もポジティブニュースで溢れており、投資家目線では活気がある良い相場となっています。また日本でも新NISAが始まり、日経平均株価が36,000円間近のところまで来ています。今後もPBRを1…

人生の大きな支出7選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 今回は、人生の大きな支出について紹介していきます。 仮に実行する、購入する時になった場合の平均額を提示していますので、参考にしてみてください。

ブログ1,120記事突破!【ブログ歴3年2ヶ月】

成人式も過ぎましたが、月1回のイベント事が次から次へとあるため、忙しい日々を過ごしております。そんななか息子と妻がインフルエンザに感染してしまい、仕事もリモート対応にしてもらい、なんとかやり過ごしていました。家族みんな体調を崩さないで本当に…

年100万円以上を貯める習慣6選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 習慣を整えると、お金は自然と貯まっていきます。 今回は、年100万円以上を貯める習慣について紹介しますので、ぜひ参考にしください。

優秀な人は上司を利用する理由5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 上司なんて管理職の手当を貰っているため、利用してナンボです。逆に、上司に利用されていませんか? 今回は、優秀な人は上司を利用する理由について紹介します。 上手く活用して、仕事を円滑に進める実行力を養ってくださ…

お年玉で始めるお金の教育について!!

ランキング参加中暮らしと、子育て お金の教育って最近よく聞きますが、具体的に何を教えればいいか判らない方も多いのではないでしょうか。 それもそのはずで、私達大人がお金の教育を受けてこなかったから当然です。 そこで今回は、お年玉から始めるマネー…

ワンオペって実は楽?と思った理由!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 育児4年目にして2人の子どもを育て嫁が悟ったことがあります。 それは、ワンオペって実は楽じゃないか説です。 今回は、個人的にワンオペって実は楽?と思った理由を紹介したいと思います。共感していただけると嬉しく思い…

富豪が避けてる禁止ワード6選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て お金持ちには禁句ワードがあります。 自分が発する言葉は現実になることを分かっており、共通して絶対に言わないフレーズがいくつかあります。 今回は、富豪が避けてる禁止ワードについて紹介しますので、当てはまっていな…

あなたの努力は報われない理由5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 努力は必ず報われる。 申し訳ないですが、これは人を動かすための綺麗事に過ぎません。 今回は、あなたの努力は報われない理由について紹介します。 個の能力を活かすため場所が合っていなければ、活躍はできません。

自分軸を整える究極の方法3ステップ!

ランキング参加中暮らしと、子育て 自分軸が整っていなければ、自信も自己肯定感の芽生えず、チャレンジしても中途半端になってしまいます。 今回は、自分軸を整える究極の方法について紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

贈与税を無料にする方法7選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て どんどん増税されている一方で、知っておくと納税を回避できる制度もあります。 今回は、贈与税を無料にする方法について紹介しますので、贈与したい場合はなるべく早めに制度の活用を検討してみてください。

社会で使える最強の話術7選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 相手に伝える方法には、話術を用いて説明することがとても効果的です。今回は、社会で使える最強の話術について紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

ブログ1,110記事突破!2024年初めの報告記事!!【ブログ歴3年1ヶ月】

正月の三賀日も過ぎましたが、この数日間の間に地震や空運事故など様々な災害が起きてしまい大変な年明けになってしまいました。能登半島地震緊急支援募金がYahooネット募金で行われていますが、少しでも早く日常生活に戻れるように祈りながら個人的に募金し…

国民年金を滞納すると年金ゼロ!?

ランキング参加中暮らしと、子育て 年金は働く職業や年収によって違いはありますが、全員が支払う国民年金についてとりあげると月に約17,000円の年金を受け取ることができます。しかし、滞納すると年金ゼロになることがあります。 今回は、国民年金を滞納す…

9割が知らない!?実は申請でもらえるお金7選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 休職期間中や転職活動中、または大きな買い物など何かと物入りなりますが、それを助成する取り組みが国・市町村にあります。 今回は、実は申請でもらえるお金について紹介しますので、見過ごさないようにチェックしてみて…

1年続けると人生が変わる!5つの習慣とは!?

ランキング参加中暮らしと、子育て 良い習慣を継続することで人生を大きく飛躍させてくれます。 今回は、1年続けると人生が変わる5つの習慣を紹介しますので、ぜひ参考にしてください。