Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう試した!?KALDIで人気のデザートワイン『ゴルトシャッツ ラインヘッセン』が美味しい!!

BLACK FRIDAYで購入したもの第3弾として、KALDIで購入したアイスワインを紹介したいと思います。 11月中は割引価格で購入できるとあって、多くの来客で賑わっていますね。試してみたかった商品を購入するチャンスなので、是非活用してみてはいかがでしょう!

ブログ340記事突破!月間1万PV以上のブログ運用状況を公開します!!

11月も終わろうとしているなか、340記事を突破しました! ブログを始めて2ヶ月ほどサボる時期もありましたが、記事数が300を超えてくるとやりがいを感じるもので、日々楽しく更新させて貰っています。 今回も恒例の報告記事として、当ブログの運営状況を記録…

上手にお金を増やせていますか!?目的別おすすめの投資法4選!!

正しい投資法って何かご存知でしょうか!? 『長期投資をやっておけば良いよ!』 『株主優待で楽しもう!』 『やっぱり高配当株が最高!』 こんな感じで、色んな人が様々な投資法を勧めていますが、一体どれが正しいのか分からなくなる方もいるのではないでし…

娘のプレゼントにピッタリ!2〜3歳に丁度いいミーレのキッチンセットを紹介【Mieleのままごとセット】

BLACK FRIDAYで購入したもの第2弾として、娘のXmasプレゼントとして購入したおもちゃ『Mieleのキッチンセット』を今回は紹介したいと思います。 我が家では、親、両方の祖父母からそれぞれXmasプレゼントが贈られるため、私達からは1ヶ月早くプレゼントをし…

TVで話題のオススメのシャワーヘッド!クレイツのIO霧を使って、節水と美容に適しているのを実感

BLACK FRIDAYで購入した商品の一つに、シャワーヘッドを購入しました。 美容系のシャワーヘッドは切り替えモードや節水能力がとても高く気になっていましたが、購入コストが非常に高いことから見送っていました。 しかし!楽天市場でセール対象品であっこと…

投資信託とETFオススメはどっち!?多角的視点から比較してみた!!

『投資信託とETFをオススメされるけど、結局どっちを買えば良いのか分らない!』と思われる方も多いと思います。こんなお悩みを持つ方に向けて、投資信託とETFのどちらを購入すべきかを解説していきたいと思います。

結婚式費用高くない!?我が家が取り組んだ費用削減の方法を3つ紹介!!

コロナ禍の外出自粛も緩和されて普段の生活に戻りつつあります。そんな中で友人の結婚式の案内も複数件来るようになりました。( ゚∀゚)o彡°w そこでよく相談が来る内容に、『結婚式の費用が高すぎ!経費削減する方法ないの?』という声があります。 なので今…

念願のボリスクッションを入手!ミッフィー✕Studio Clipのコラボグッズで予約グッズが続々と到着しています!!

ミッフィー✕Studio Clipのコラボグッズで予約していた商品の1つが11月7日に届きました!! 今回は、8月25日にECサイトの予約販売で購入したミッフィーグッズを紹介したいと思います。

クラレに隠れ優待品!?年間カレンダーが届いたので紹介します!!【1株から貰える3月権利月銘柄】

ネオモバイル証券で1株だけ購入した銘柄の優待券が届きました。 その銘柄は、クラレです! 今回はこちらの銘柄を紹介していきます。

【保存版】SNSで話題のチャミスルを使ったおすすめアレンジ6選!

韓国商品が人気の中、韓国版焼酎のチャミスルを使ったアレンジの飲み方がSNSで話題を博しています。 これまで試したチャミスルの飲み方で、私が美味しいと思った組み合わせを紹介していきたいと思います。 個人的な感想ですが、新鮮なチャミスルの飲み方もあ…

貯金はお金を減らす行為!?知らず識らずに減っていく貯金の原因とその対策を解説します!!

『貯金をすればするほどお金が減ります。』と言われたらどう思いますか? この問いの意図が分かった方は、マネーリテラシーがとても高いです!(゚A゚;)ゴクリ お金を必死に貯金していてなかなか蓄財が出来ていない方は、これからお話する内容でお金を貯める方法…

ブログ330記事突破!毎日更新は意味あるのか!?運営状況を報告していきます!!

ブログを始めて11月7日で1周年が経ちました! ここ半年間以上は毎日投稿を続けており、記事数も300記事を超えることが出来ました。多少サボったりもしましたが、毎朝の日課としてブログ活動をしてきた私の成果を今回は紹介していきたいと思います。 毎日更新…

サブスクは動画配信サービスだけじゃない!!意外と知らないおすすめサブスク8選!!

サブスクリプション(以降、サブスクに略)を活用しているでしょうか。 我が家では、レンタルショップへ出向いてDVDをレンタルすることもなくなり、Amazon Primeビデオで見たいときに視聴することが増えてきました。 その他の動画配信サービスに関するサブス…

意外と知らない落とし穴!?『一般NISA』と『つみたてNISA』の運用益が大きいのはどっち?

投資を始めると必ずぶち当たる悩みがあります。 それは、NISA口座の種類です! NISA口座には、『一般NISA口座』と『つみたてNISA口座』がありますが、株式投資向けか投資信託向けの違いがあるものの、どちらも運用益が非課税になるのが最大のメリットになり…

もう彼氏の贈り物で迷わない!社会人男性が貰って嬉しいオススメのプレゼント16選!!【誕生日・クリスマス編】

12月になると感謝を込めてクリスマスにプレゼントを贈る方も多くいるのではないでしょうか。 しかし、欲しいものは相手に聞かないとハッキリ分からないもので、折角!贈るのだから喜んでもらいたい気持ちもあると思います。 好意を持っている男性へのプレゼ…

今までの習慣を後悔!?コロナ禍から学んだ『やめた方が良い習慣6選』!!

働き方改革や飲食店の時短要請の影響で、自分の時間が多く持てるようになりました。最近では、リモートワークで会社に行かない日も数日あったりと、これまでの働き方が一新されて、その環境に慣れて来ました。 そこで最近思うのが、これまでやってきたことで…

生涯で使えるお金ってどれくらいかご存知ですか!?生涯年収を個人的に算出してみました!!

一生涯で使えるお金ってどれくらいあるか気になったりしませんか? 個人的に気になってしまいました。(^_^;)w もちろん人によって違うことは重々承知なのですが、大体の予想は推測することが出来ます。なので今回は!生涯で使えるお金を算出していきたいと…

周りと比べないで!!ちょっと心が軽くなる婚活知識7選!【失恋したときの対処法を紹介】

若者の人口が年々減少している昨今で、自分の趣味や仕事を桜花したいと考える方もいれば、結婚願望があり、出会いを求めている方もたくさんいます。 今回は、そんな結婚願望のある方に向けて、婚活がなかなかうまく行かない時の考え方を7個発信していきたい…

家を買う前に知ってほしい!お金の話5選!!

前々から家を買いたいな〜と思って、色々調べていたのですが、その中で始めて知ったお金のことがあったので、情報共有していきたいと思います。

つみたてNISAを初めて6ヶ月!!早く始めるほどお得な理由【資産状況を大公開!】

今年も2ヶ月を切り、年末調整の時期がやってきました。1年って本当に早いように感じる今日このごろです。(^_^;)w さて、つみたてNISAに変更して、5ヶ月になりました。 1年毎に40万円の非課税枠があることは分かっていますが、無理をしない投資を自分ルール…

無駄な出費を抑える!?お金が貯まる考え方5選!!

お金って意識しないとなかなか貯まらないもので、毎月のお給料に対して購入したいモノ欲しいモノが賄えないのが現実ではないでしょうか。 欲しいものを買いたい!と思うのならば、戦略を立てお金を貯めていく必要があります。 そのお金を貯める方法は2つあり…

ブログ1年続けた結果!320記事投稿して月間10,000pv以上を達成!!運営方法のコツをお教えします

祝!ブログを始めて11月7日で1周年が経ちました! ほぼ毎日投稿を続けて来ましたが、1年継続できたことを自分で褒めたいくらい、嬉しく思います。(*^^*) 多少サボったりもしましたが、毎朝の日課としてブログ活動をしてきた私の成果を今回は紹介していきたい…

今年もやってきた!!6社のブラックフライデーの情報を紹介【トイザらス・イオン・アカチャンホンポetc】

ブラックフライデーセールの時期が今年もやってきました! ブラックなだけに、各企業内で極秘に計画されていましたが、11月初旬頃から大々的に広告を掲げる企業が増えてきました。 今回は、子供用品に着目して、諸企業のブラックフライデー時期についてまと…

2021年10月までの企業型確定拠出年金の運用状況を大公開!!株式比率100%で運用した結果15%を超える利回りに!!

株式比率を100%に変更してから、半年以上が経ちました。 米国株式インデックス投資を主軸にして運用していますが、現状の運用状況がどのようになったのか紹介して行きたいと思います。 今後、企業型DCをやることになり不安な方はぜひ参考にして、自分のポー…

理想の柔軟剤を発見!?ZARAの香水によく似たSNSで話題の柔軟剤を紹介!!【レノアハピネス 夢ふさタッチ−ヴェルベットブロッサム−】

最近、柔軟剤を変えたのですが、香りがある店舗の香水にそっくりなので気持ちが上がる毎日を遅れています。 その店舗とは、ZARAの香水です!! 今回は、SNSでも話題の柔軟剤について紹介していきたいと思います。

働き方改革進んでいますか!?30代で分かった心地よい働き方7選!!

仕事の働き方について見つめ直したことはあるでしょうか。 お客さんあっての仕事なのは分かりますが、休む方法もたくさんあるはずです。ここ数年の間に長時間労働の規制や有給休暇の取得も義務化されるようになりました。社会全体が働き方改革を起こす方向へ…

『親世代』と『現在』の違って何!?話していて違和感に感じること7選!!

よく親世代(50代以上)の方と話す機会多いのですが、昔の話になる場面が多くあります。その話を聞いていると、現在とは違う違和感を感じることがたくさん出てくるので、その違和感を昔と今で比較して探っていこうと思います。 昔と今がどれくれい違うのか確…

知らないうちに損している!?今すぐ止めるべき損するモノ7選!!

人によって無駄なものが数多くあると思いますが、今回はお金について『今すぐやめなきゃ損するものを7つ紹介していきたいと思います。 私が日常生活を送っていて感じているものなので、参考程度に御覧ください。

30代・40代から考える!老後の生活費対策3選!!

財務省の発表で注目を集めた『老後2,000万円問題』ですが、 漠然とした焦りだけあって、不安に感じている方も多いのではないでしょうか。 しかし対策を取らなくては何も変わらない!ということで、30代の私が考えている老後のプランについて紹介していきたい…

退職金の税金について知っていますか!?税率が異なる退職所得を計算してみた!!

10月末になり企業になっては決算時期になりました! 決算書を見ていると、コロナ禍の影響が直撃する企業と巣ごもり需要で追い風になる企業で2極化している印象を感じさせられます。 そんな中で、人件費削減のため人員整理の発表を行う企業も出てくるようにな…