Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学歴に勝つ!高年収が多いスキル6選!!

「学歴が全く無い自分に高収入を得ることは現実的に難しい」と感じてしまいます。しかし実は、需要が高いスキルを身につければ高収入を得ることは可能です。 今回、学歴がなくても高年収を現実的に狙えるスキルを紹介していきます。是非参考にしてください。

転職注意!事務職が向いていない人の特徴5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 「事務職に転職したいけど、自分の性格に合うか判らない。」そんな悩みを抱えている方のために教えます。 実は誰でも事務の業務内容がフィットするわけではありません! 今回は、事務職が向いていない人の特徴について紹介…

ブログ980記事突破!1,000記事まで残り20記事!!【ブログ歴2年9ヶ月】

8月末になり、学校も後半戦に入ったところも多いのではないでしょうか。我が家の子どももイヤイヤ言いながらも幼稚園へ送り迎えする日々で「また連休が来ないかな〜」とボソッと言ってきます。 さて!これまでのブログ記事はというと、コツコツ投稿してきた…

富裕層が必ずやっている朝の習慣5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 今回は、富裕層が必ず行っている朝の習慣をご紹介します。 富裕層と言われる人たちには1日の中で朝を最も大切に過ごしています。この行動がお金をどんどん引き寄せますので、取り入れてみてくださいね。

反抗期がなかった人の末路とは?

反抗期はありましたか? 反抗期とは、親の意見や指示に反抗するのが多い時期のことです。 自立して精神的成長するために必要な時期なのですが、反抗期がないことで次のデメリットがあります。 親に本音が話せない関係 気を使う関係 親の理解があったために反…

異性からモテる!ニンジンの最高の効果8選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 安く手軽に手に入りやすいニンジンですが、実は食べることで様々な効果が得られることをご存知でしょうか? 今回は、食べるだけで異性からモテる効果もあるニンジンの効果について紹介したいと思います。

すぐ辞めた異常な会社6選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て うちの会社の習慣って異常すぎない? 会社ってこんなものなのかな? など、働いているとそれが普通だと感じてしまうことが多々あります。今回あh、すべ辞めるべき異常な会社の特徴について紹介します。 働き方に困っている…

復縁の前兆5選!!

復縁が叶う前には、実はたくさんのサインが舞い込んできます。そのサインに気づかずに復縁のタイミングを逃すのは勿体ないです。 今回は、復縁の前兆サインについて紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

幸福度1位のオランダの子育て法!幸せな子に育つ6つの条件とは!!

ランキング参加中暮らしと、子育て ユニセフの2020年の子どもの幸福度ランキングで1位はオランダでした。日本はというと、最下位から2番目の37位でした。 幸福度が高い国は一体何がそんなに違うのか?幸せな子に育つには何が必要なのか? 今回は、オランダが…

子どもの学力が低い家庭の特徴3選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 子どもの学力を上げたいというのは、ほとんどの親が持っている思いでしょう。 では、どうしたら子どもの学力を上げることができるのでしょうか? 実は、学力の低い家庭の特徴があります!これとは逆のことをすれば、成績が…

大金が舞い込む前兆5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 本日は、大金が舞い込む前兆を5つ紹介します。 あなたの周りにも同じような現象は起きていないか確認してみて下さい。 もしかしたら、あなたにも幸運がもたらされるかもしれませんよ。

10年後に潰れる会社の特徴5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 残業規制や賃金水準の引き上げなど、政府が取り組もうとしている内容に反抗して、時代の波に乗れない会社があります。 今回は、10年後を予測して潰れる会社の特徴をまとめてみました。 国の取り組みに沿った働き方をできて…

ブログ970記事突破!1,000記事まで残り30記事!!【ブログ歴2年9ヶ月】

8月も中旬になり、お盆休みも開けてしまいました。今年は、台風が休み期間中に本州へ直撃したため帰省中に影響も出たのではないでしょうか。私も楽しみにしていた夏祭りや花火大会が中止になり、悲しい思いをしました。来年こそは大輪の花をお目にかかりたい…

魂レベルが合わない人の共通点4選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 今回は、魂レベルが合わない人の共通点をご紹介します。周囲の人たちの行動や言葉に違和感を感じたときは、魂レベルが合っていない証拠です。魂レベルに違いを感じたら人間関係を改善する時期でもありますのでチェックして…

賢い子の親の習慣3選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て できることなら、自分の子どもには賢い子になって欲しいと思いませんか? 紹介するような習慣を取り入れることで、お子さんは今よりさらに賢くなると思います。

お家を浄化する5つの習慣!!

ランキング参加中暮らしと、子育て お家に陽の光が入らない、風通しが悪い、水回りの臭いなど、環境が良くなければ多くの運気が離れて行ってしまいます。 今回は、お家を浄化する習慣について紹介していきますので、自宅の環境と比較してみて下さい。

子どもの心の虐待サイン5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 子どもの行き過ぎた行動やいつもと違う様子に違和感を感じたことはありませんか? その行動!もしかしたら子どもが傷ついているサインかもしれません。 今回は、そんなサインについて紹介していきます。ぜひ子育ての参考に…

6歳までに経験させるべき5つのこと!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 子どもの本来の力を伸ばしたり、これからの人生を生きていくために経験すべき5つのことを紹介します。 ぜひ!参考にして下さい。

子育てを上手くやる母の特徴5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 「母親として向いていない。」「考えるぎてしまい辛い。」など、子どもを授かってから思うことはありませんか? 「上手く力を抜けているお母さんの子育て法も知り合い」と考えることもあります。 そんな子育てを上手くやる…

お金が貯まる朝の過ごし方7選!!

お金と早起きには一見、何の関係もないように感じますが、事実としてお金持ちには早起きの人が多いです。 早起きの人と寝坊が習慣の人とでは、年収に100万円もの差があることも報告されいます。 今回は、朝にすべきお金が貯まる過ごし方について紹介します。

睡眠時間別の身体の変化!

ランキング参加中暮らしと、子育て よく7時間睡眠が理想的な時間と言われていますが、睡眠時間によってどのような変化が出るかご存知でしょうか? 今回は、1時間〜12時間の睡眠で身体に起こる変化について紹介と思います。 日中にに疲労感を感じている方は…

ブログ960記事突破!1,000記事まで残り40記事!!【ブログ歴2年8ヶ月】

8月に入り、子どもたちは夏休みに入りました。しかし停滞中の台風の影響で猛暑と突発的な雨で遊びに行けず、絶賛不完全燃焼中とのことでした。お盆期間にこれから入るので、夏の思い出を作れるように親として頑張ろうと思います。 さて!これまでのブログ記…

子どもの学力が低い家庭の特徴3選!!

ランキング参加中育児・子育て 子どもの学力を上げたいというのは、ほとんどの親が持っている想いでしょう。では、どうしたら子どもの学力を上げることができるのでしょうか? 実は、学力の低い家庭の特徴があります。これとは逆のことをすれば、成績が上が…

注意!自分の心が分からない失感情症の人5選!!

辛い事があっても気づかず、 急に涙が出る 突然動けなくなる ストレスが体の症状に出る このような危険サインが身体に出たことはありますか? そのまま放置しておくと、精神疾患を患う羽目になります。今回は、自分の心が分からない失感情症の人について紹介…

イライラをぶつけられた子どもの末路2選!!

ランキング参加中育児・子育て 親も人間である以上、どうしてもイライラしてしまうことはあります。 ただ、そのイライラを子どもにぶつけてしまうと、子どもに大きな悪影響が出ます。知らずに続けていると、手遅れになることもあるので注意して下さい。

親子関係を壊す3つの習慣!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 親子関係を壊す習慣をしっかりと理解して、「明日からはこれらと逆の行動を取ろう!」と考えられると、親子関係が一気に良好になります。 ぜひ参考にして下さい。

お金が減らない暮らし方7選!!

ランキング参加中個人投資家 お金は増やすよりも、まずは減らないように仕事と暮らしから考えることが大切です。 お金が減らないようにすることで、資産を増やすことができ、心にも余裕ができます。 今回は、お金が減らない暮らし方について紹介していきます…

愛情に満たされた子どもの特徴3選!!

子どもにとって、親の愛情というのは重要な要素です。うまく届くと、良い影響がたくさんあります。 そこで今回は、愛情に満たされた子どもの特徴をお伝えします。これらの特徴が出ていたら、お子さんにしっかり愛情が届いているということです。子育ては順調…

仕事ができる人の断る術7選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 仕事ができる人は、相手に嫌われずに断るテクニックを駆使しています。 今回は、飲み会や新規案件など仕事ができる人が使う断る術について紹介していきます。

行動1つで未来は変わる!?人生が変えられない人の特徴3選!!

なかなか自分の思い通りに行かないはありませんか。 それは周囲の環境の問題だけでなく、自分自身がこれまで過ごしてきた毎日の行動が原因の場合もあります。 そんな人生が良い方向へ行かない人の特徴を3つ紹介します。 逆に以下の3つが出来れば人生を変える…