Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

すぐ辞めた異常な会社6選!!

うちの会社の習慣って異常すぎない?

会社ってこんなものなのかな?

など、働いているとそれが普通だと感じてしまうことが多々あります。今回あh、すべ辞めるべき異常な会社の特徴について紹介します。

働き方に困っている方の転機になれば幸いです。

すぐ辞めた異常な会社6選!!

机に座って、ラップトップの前で同僚や上司とビジネスについて話している、スーツを着た顔のない男 - 会社 ストックフォトと画像

1.勤務時間より1時間以上早い出社を強要

そもそも1分でも早く来ることを共用されるのはNGです。8:30勤務開始なのに、7時には上司も出社している会社はどう考えても異常過ぎます。

2.朝礼が叫び声ほどの大声&長時間

全体で大声で社訓を読む、朝からノルマ数字の罵声ゴリ詰め1時間など、これは完全にブラック企業です。メンタルが崩壊する前に今すぐ逃げましょう。

3.冠婚葬祭に休めない

家族の結婚式、祭儀に休みが取れないのは異常です。出勤日だったとしても、どうにか調整されて欲しいです。

社員をモノとして扱う会社は、立ち去りましょう。

4.男性上司にコンパニオン扱いされる

飲み会の席で女性社員を両サイドに呼びつけお酒を注がせ、下ネタ&セクハラを堂々とする。令和にも関わらず組織としてのハラスメント意識が低すぎて大問題です。

5.残業代が一切支払われない

新卒で配属初日に上司から私が刷り込まれたことです。

「俺は退勤時間を定時で記入している。」

「営業って車移動があるだろ?それって働いている内に入るか?」

仕事を行うために提供している時間は全て、労働時間ですよ。

6.朝7時出社終電退社(平日)

平日は朝7時出社終電退社、休日は朝8時出社23時退社。

これが当たり前になると、私生活はボロボロになり職場全員がイライラした環境になります。鬱になりかけの状態なので、本当に注意してください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、すぐ辞めた異常な会社について紹介しました。

遠くを見つめるビジネスウーマンたちの奥図 - 会社 ストックフォトと画像

全てクリーンな会社はまだなかなか無いかもしれませんが、心が折れる前に逃げる勇気も大切にしてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。