Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

辞めて正解!将来性のない会社の特徴5選!!

会社に将来性がないと、あなたの将来もお先真っ暗になります。

今回は、辞めて正解な将来性のない会社の特徴について紹介しますので、ぜひ就職活動や転職に参考にしてください。

辞めて正解!将来性のない会社の特徴5選!!

独裁者ボスマネージャー - 将来性のない会社 ストックフォトと画像

1.残業に難あり

特に、サービス残業を自らやる職場です。

会社もブラックなら、働く人もブラック労働者です。

黙認している状態が異常なので、職場環境を見るようにしましょう。

2.評価の付け方

評価はあるけど、給与には反映されないとか。

好き嫌いの評価や上司への媚で評価が変動するのは論外です。

3.有給消化率

海外だと、有給を使うのは義務なんです。

使いにくい空気が会社に流れていないか確認しましょう。

4.ずっと人手不足

企業からすると、人件費削減でラッキーだと思いますが、人を使い倒す会社は早く辞めたほうが良いです。

人を育てない会社に未来はありません。

5.空気が悪い

職場の空気は、いろんなものと比較しています。

結果もそうですし、あなたの幸福度も変わってきます。

人を避けるような空気感や煽てる空気感など、同調圧力があるような職場はNGです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、辞めて正解!将来性のない会社の特徴について紹介しました。

男性またはティーンエイジャーは、市松模様のノートに黒い黄色のペンを書き込みます。 - 将来性のない会社 ストックフォトと画像

仕事はお金を稼ぐ場でもある他に、自己成長が求められる場でもあります。仕事次第で、人生が変わるきっかけをくれるものなので、職場環境だけは自分で選んで真っ直ぐ突き進めるように整えていきましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。