Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

危険信号!仕事を辞めるべきサイン5選!!

仕事の辞めるべきサインを見過ごしていませんか?

仕事に早めるべきサインというのがあります。

会社の状況や自分自身のことなど、もし当てはまることがあれば参考にしてください。

危険信号!仕事を辞めるべきサイン5選!!

コーヒー、花、眼鏡、選択されたフォーカスを持つ木製の机の上に彼女の時間管理のためのカラフルな付箋の多くと日記の主催者やスケジュールカレンダーで予定を書いている女性の手、 - 習慣 ストックフォトと画像

1.仕事が原因で私生活に出ている

仕事が忙しすぎたり、業務時間が長すぎるなどプライベートに支障が出ている場合は要注意です。

何のために仕事をしているかを考え、一度自分の中で整理してみましょう。

よほど仕事が好きで、その働き方に満足している場合は問題ないですよ。

2.業績の評価が不公平になっている

評価制度があるにも関わらず、評価が不平等になっている場合は、精神的にかなり辛いです。

どれだけ頑張っても公平に評価されないと、やりがいを感じることはできません。

この状態では、給与の上がり幅が変わり、生涯年収に大きな差が出る恐れがあります。

3.ハラスメントが横行している

ハラスメントが横行している場合は、最悪の環境と考えましょう。

職場の雰囲気が悪く、ずっと働き続けるのは精神的に辛いです。

精神的に身体を壊すことにもなりかねないので、早急に対処をしましょう!

4.優秀な人がどんどんいなくなる

このような会社で働き続けても、明るい未来は期待できません。

優秀な人は、良くない会社に長くいないと考えましょう。

「優秀な人ほど辞める」とは、良くない会社に共通する言葉です。

5.残業や休日出勤が毎日のようにある

残業をしなければ仕事が間に合わないほどの業務量がある。これば、経営方針に問題があるかも知れません。

俗に言う、ブラック企業の可能性が高く、改善する気が見られないとかなり危ないです。

精神的にも、肉体的にも辛くなってきます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、危険信号!仕事を辞めるべきサインについて紹介しました。

成熟した男は彼の友人を慰める - 習慣 ストックフォトと画像

これらのサインが出てきたら、今は大丈夫でも長く働き続けることは難しいです。体調を崩す原因にもなるので、早めに対処しましょう。

最後まで読んでいただき、、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。