Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

ビジネススキルの三種の神器!英語・会計・ITスキル!!

英語、会計、ITはビジネスにおいて三種の神器とも呼ばれているほど、仕事を進める上で欠かせないスキルです。

そこで今回は、英語、会計、ITについて紹介したいと思います。

これからスキルを身につけたい方は、ぜひ参考にしてください。

ビジネススキルの三種の神器

パソコンのスキルアップをする女性 - 仕事 ストックフォトと画像

英語、会計、ITは今の時代でも潰しがきく重要なスキルです。どの仕事でも必要であり、融通が利くスキルのため、興味があるものから学習をスタートして構いません。

1.英語スキルについて

英語を使えると、国境を関係なく働けるようになります。

海外だと物価や金利の高騰により「アルバイトで月給80万円」も当たり前なので、英語スキルを習得できたら得しかありません。日常会話ができるレベルで全然通用します。

2.会計スキルについて

お金の知識が得られて仕事もプライベートも役立ちます。

税理士や公認会計士などの難しい試験に合格できれば、そのまま資格を活かして高年収も狙えます。

日商簿記に合格して経理として就職することも可能です。

3.ITスキルについて

ITについて業界による成長産業の恩恵を最大限に受けられます。

時代の波に乗ってキャリアUPや転職がしやすいだけでなく、会社に頼らず独立して働く人も多いです。

4.目標を持つ

「何から勉強を始めるべき?」と悩む方もいると思います。

基礎的なスキルの証明になる資格取得を第一目標にすると、挫折せずに勉強も続けやすいのでオススメです。英語ならTOEIC、ITならMOSの勉強をしてみましょう!

また、掛け算すると自分だけの武器を作ることも可能です。

英語✕会計だとUSCPA(米国公認会計士)になります。1つのスキルも強力ですが、2つ以上の武器をかけ合わせると市場価値の高い人材になれます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、ビジネススキルの三種の神器について紹介しました。

チームワークとのトレーニングのための連帯を伴うフィットネスまたは運動のためのサークルでの足、靴、トレーニング。グループ、クラス、スニーカーは、モチベーションとコミットメン� - 挑戦 ストックフォトと画像

まずは基礎的な資格を目標に英語、会計、ITのスキルを高めていきましょう。勉強した知識を元に業務にアウトプットすることでアイディアが生まれて、自分にしか出せない武器を作ることだできます。

思い立ったときが始めるタイミングです!ぜひ大きな一歩を踏み出してみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。