Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

婦人服・キッズ服が半額以上!?とてもお得なオンワード・ファミリーセールを紹介!!【広島イベント情報】

2年前から感染症の影響で外出規制や会場への入場制限などあり、イベントが開催されない期間もありましたが、2022年も残り2ヶ月ほどになり、年末に向けてイベント事で活気に溢れるようになりまいた。 今回は、オンワード・ファミリーセール広島会場へ行ってき…

夜泣きの時のNG行動5選!!【我が家で取り組んでいる方法】

夜泣きが全然減らない…。 夜中に覚醒してなかなか寝てくれない…。 こんな悩みはありませんか? 実は、夜泣きの時のパパやママの対応が、夜泣きや夜中覚醒の原因になっている場合があります。 本記事で、NG行動をしていないかチェックしてみてください。

運動が得意になる!?幼少期から取り組む運動神経を伸ばす方法!!

子どもの運動神経は幼児期の経験で90%が発達すると言われています。 その神経系の発達が著しい時期に、多種多様な動きを経験することで、運動神経を伸ばすことが出来ます。 そんな子どもの運動神経について今回は紹介したいと思います。

軸がブレない子育て!0歳〜3歳児の成長をサポート方法5選!!

0歳〜3歳の子どもの行動で不思議に思う事があるかもしれませんが、子ども自身も成長するために、実は!その行動に意味があったりします。 成長するために行う行動を親自身がサポートできるように、今回は『0歳〜3歳児の成長をサポート方法』について紹介…

ブログの短縮術!執筆時間を早くするコツ5つのポイント!!

ブログの執筆で、こんな悩みはありませんか? 「執筆時間が遅い!どうしたら早くなるのか分からない…。」 私もブログを初めたときは同じ悩みを抱えて、他のブロガーさんに聞いたりしていました。そこで、今までアドバイスを受けてきて、効果的だと感じたこと…

【2022年8月優待権利】イオンのオーナーズカードで返金額の通知が届きました!!

イオンの株主優待『オーナーズカード』を持ち始めて8ヶ月が過ぎ、最初の優待の恩恵を受けることが出来ました!\(^o^)/ 今回は10月15日に案内が届いたので、イオンの優待8月権利月でいくらの返金額があったのか紹介したいと思います。

ブログ670記事突破!1年間の投稿数が300記事に到達しました!!ブログ歴1年11ヶ月の記録】

10月末になり、2022年も残り67日で2ヶ月ほどになります。ブログを1日も休まず作成してきましたが、残りの時間で挙げられる投稿数に限りがあるので、「今まで以上に厳選して記事を書く必要がある」と感じているところです。 これまでのブログ記事は…

世羅バーガーを食べ尽くせ!道の駅世羅の7周年感謝祭イベントへ行ってきました!!【広島県お出かけスポット】

広島県世羅郡世羅町にある道の駅が7周年を迎えたことで、感謝祭のイベントが開催されたので行ってきました。 地場の特産品やB級グルメなど美味しいものがたくさんあり、ステージ発表も見どころたくさんでした。今回は、そんな道の駅世羅のイベントを紹介し…

2歳頃から言うことを聞かない!試し行動から分かる子どものサイン3選!!

子育てしていて、こんな事ないですか? 『子供がわざと投げたり、汚したり、いくら注意しても親の反対の事をして困らせる。』 これは、『試し行動』と言って、2歳〜見られる成長サインです。 わざと大人の困る行動や反対の行動をして、大人たちの反応を伺う…

既に時代遅れ!?今すぐ捨てるべき子育ての考え方5選!!

子育ての仕方は、時代によって変わります。社会は刻一刻と変化しているため、20年前の当たり前は、今では非常識になっていることもたくさんあります。 ただ教育業界に関わっていないと、子育てや受験の変化って実感がないと思います。 そこで最近変化しつつ…

30代から黄色信号!朝禁止すべき習慣5選!!

30代になると身体に変化が出てくるもので、今まで何も思わず軽々出来ていたことが、どっと疲れがきてしまう作業になり辛くなることがあります。特に残業時間が長くなると20代の身体に戻りたいと思ってしまいます。(-_-;) そこで今回は、朝に禁止すべき老…

今すぐやめると楽になる習慣7選!!

1日の中で時間を浪費していると感じることがいくつ思い付きますか? 1つでも2つでもその浪費する時間が有意義なものに変わると、1日が楽になる力を秘めています。 そんな今すぐやめると楽になる習慣を7つ紹介したいと思います。 思い当たる節があればぜ…

子供の発達を阻害するスマホの悪影響6選!!

子どもが公共の場でグズったり、大人しくしてほしい場でスマホを見せることは有りませんか? そんな親の行動が、実は子どもにとって悪影響だったりします。 今回は、子どもにスマホを見せるとなぜ悪影響なのかを紹介したいと思います。

子育てで感情的は禁物!?子供の成長を阻害する親の行動3選!!

『マルトリートメント』という言葉を聞いたことはありますか? これは不適切な養育のことで虐待とほぼ同義になり、子供に目立った傷などが見られなくても、健全な成長・発達を阻む全ての行為の事を指す言葉になります。 今回は、子どもの成長を阻害する親の…

文章力スキルが最強!在宅するならWebライターがオススメな理由6選!!

Webライターに興味あるけど、実際どうなのか分からない方もいるのではないでしょうか? 私もWebライターを始める前は、同じことを思っていました。実際にやってみると、副業や在宅で始めるのにスゴくオススメな仕事だったので、オススメする理由を紹介したい…

幸福度がUPする!?人生観が180°変わる3つの習慣!!

『習慣一つで人生は変わります!仕事もプライベートも全て習慣次第で決まります。』 これは大富豪の方から直接教えてもらった言葉です。そしてこの言葉をきっかけに朝活を始めて、働き方から私生活まで一変してしまいました。 今回は、人生が180°変わる3…

ブログ660記事突破!個人ブロガーがドメインパワー45.0以上になりました!!【ブログ歴1年11ヶ月の記録】

10月中旬になり、肌寒し毎日が続いています。季節の変わり目で寒暖の差が激しくなる時期でも注意したいですね。 さて、ブログの方はというと、コツコツ投稿してきた記事数が660記事を達成しました。毎日のPV数が安定してきてブログ活動も自分の想い以上…

日本では非常識な成功の秘訣3選!

成功している人の多くが、日本人のような集団意識やお金が悪いイメージを持たない広い視野を持った人たちです。 そんな広い視野を持った成功者たちから学ぶと、日本では非常識とされることも成功の秘訣だったりします。そこで今回は、成功者たちの共通点とさ…

旅行写真を素早く送る!Air Dropの使い方!!【iPhone・iPadの便利機能】

写真を誰かに送る時にLINEに貼り付けたりしていませんか? それだと画質が下がってしまい、写真が劣化していきます。 そんな時にオススメな送り方が『Air Drop(エアードロップ)』です! iPhoneやiPadそれにMacユーザーならAir Dropで簡単に写真やメモ、連…

全ては行動するのみ!収入が倍増する行動4選!!

自由な時間とお金が欲しいと思ったことはありませんか? そんな想いも夢で思ったら勿体ないです。 今回は、収入倍増する行動を4つ紹介します。 ぜひ最後まで読んでいただき、参考にしてください。

損する生活!将来損する浪費の習慣5選!!

これから紹介する習慣をやっていたら、どれだけ稼げていても出ていくお金が大きいので注意が必要です。 資産が増えないと思う人は、今回の記事を参考にして下さい。

大学生のうちに知っておくべきお金の知識【我が子に伝えたいお金の知識】

企業に入社して給料をもらいますが、お金の知識がなければ自分の欲や業者などからあの手この手でお金を使う誘惑に惑わされて際限無く使ってしまいます。 政治の動向にも寄りますが、現在の日本人20歳代の貯金中央値金額は8万円であり、マネーリテラシーの…

お金持ちの副産物!お金持ちの特権4選!!

お金持ちになってやってみたいことはありますか? お金持ちになると、サラリーマン時代に出来なかった特権を得ることが出来ます。 今回は、そんなお金持ちの特権について紹介したいと思います。 資産を築くキッカケや目標の参考にして下さい。

目指せFIRE生活!経済的自由を掴むまでの5つの壁!!

FIRE(Financial Independence, Retire Early)の略称で、サラリーマンとしての時間を早期にリタイアすることで、自分がやりたいことに時間を使うという解釈ですが、経済的自由とはどのようなイメージを指しているのでしょうか? 早期リタイアをするためには…

楽しんだもの勝ち!6つのブログ継続のコツを実践して毎日を楽しもう!!

ブログは続けることで生活が出ます! しかし『記事のネタが無くなり作れない』、『他にやることがあって時間がない』など様々な要因が障害になって、継続的に記事を投稿することは難しいです。 そこで今回は、ブログを続ける6つのコツを紹介します。 約2年…

投資の第一歩!お金の価値観が変わる1冊を紹介!!

お金の勉強を始める時にぜひ読んでもらいたい1冊があります。 それは「金持ち父さん貧乏父さん 」です。 世界で4000万部以上売られている大ベストセラーの本ですが、今回はこちらの本の魅力的に感じるところを簡単に紹介したいと思います。 お金持ちにはな…

ブログ650記事突破!ドメインパワーが43.0に急成長!!【ブログ歴1年10ヶ月の記録】

10月に突入し、今年も残り2ヶ月になりました。だんだん木々も色付き初めているので、秋の訪れを教えてくれています。朝方は12℃、日中は28℃と寒暖の差も激しくなってきているので、風邪を引かないように体調管理には気を付けていきたいですね。 さて、ブロ…

恋愛運が高まる!大恋愛の前兆5選!!

感染症の影響で「リモート〇〇」が流行りましたが、やっぱり対面で話した方が感情が伝わりお互いにプラスになることも沢山あります。最近では、with コロナに向けて経済動向も動きつつあり、2019年以前の生活が送れる兆しも見えてきました。これまで我慢して…

気分が高まる住環境!家を浄化する4つの習慣!!

部屋を片付けることは好きですか? 家は生活するために必要ですが、自分の心を映し出す空間でもあります。そのため気分が良くない環境にいると、私生活や仕事で良いパフォーマンスを出せない事にも繋がります。そこで今回は『家を浄化する4つの習慣』と題し…

子育ては難しい!2歳までは仕方がない子どもの行動5選!!

今回は、2歳児までと3歳児までに分けて、私が発達面からみて仕方がないと思う行動を紹介します。