Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログで失敗しない!ジャンル選びのコツとオススメジャンルを紹介!!

ブログのジャンル選びに失敗すると、100記事投稿したとしても収入になりません。 ジャンル選びで迷っている 何を基準に選べばいいか分からない 稼げるジャンルも知りたい こんな方は参考にしてみてください。 今回は、ジャンル選びのコツとおすすめジャン…

【実体験レビュー】ブログ100記事投稿して分かったこと!

ブログは稼げるようになるまでに100記事必要といわれますが、必ずしも収益が発生するとは限りません。 実際に3ヶ月ほど毎日投稿をして分かりましたが、『稼げる確率がめちゃくちゃ上がった』ように感じます。 今回は、私の実体験を元に記事と収益の関係を紹…

自立の第一歩!実はイヤイヤ期が超重要な理由!!【1歳半〜3歳の子育て】

1歳半頃から徐々に始まるイヤイヤ期について困ることはありませんか? お着替えしようとすると「イヤ!」、車に乗せようとすると「乗らない!」などお店で、公園で、道端で、もちろんお家でも大泣きしてしまい、自分の主張を全身使って表現しようとします。…

【声出し解禁!】SnowManアリーナツアー2022「Labo.」マリンメッセ福岡LIVE参戦!(ファン抽選・新幹線・セットリストについて)

ファン抽選の初回募集で見事復活当選したので、SnowManアリーナツアー2022「Labo.」コンサートツアーへ行くことが出来ました! 今回は、11月26日13:00〜の部に参戦してきた内容をお伝えしたいと思います。

プロも使う!?読みやすい文章テクニック7選!!

ブログを初めてみると、文章が上手くまとまらなかったり、読みづらい文構成になることがあります。 しかし、その作成した文章を手早く読みやすくするようにコツがあったりします。 文章はちょっとした工夫で劇的に変化させることが出来ますので、今回はそん…

挑戦してみよう!オススメの自己投資先5選!!

自己投資したいけど、何が良いのか分からない…。 そんな悩みをお持ちの方へ、今回は「オススメの自己投資先」について紹介したいと思います。 自分のスキルや基礎硬めには必要になることなので、ぜひ参考にしていただき、実践してみてください。

ブログ700記事突破!実績の積立が出来てきました!!

今年も残り1ヶ月ほどになりました。我が家では娘が風邪を引いてしまい、看病の日々が続いています。体調管理には気を付けなければいけませんね。 これまでのブログ記事はというと、コツコツ投稿してきた記事数が700記事を達成ししています。毎日のPV数が…

ブログで失敗する人の特徴5選!

ブログで失敗する人には、理由があります。その一つに「なかなか閲覧者が増えず、モチベーションが低下」してしまうことがあります。 では、なぜ閲覧者が増えないのでしょうか? 今回は、そんな悩みにお答えして、『ブログで失敗する人の特徴を5つ』紹介し…

お家で仕事!在宅ワークで身に付けるべきスキル5選!!

在宅で仕事をするようになって2年が経ちました。 個人的に、在宅ワークをする時に身に付けておいた方が良いスキルがあると感じたので、今回は、そんなスキルを5つ紹介します。 既にスキルが身についている人は、仕事に困りませんよ。

3歳の誕生日&七五三の記念に写真を撮ってきました!!【スタジオアリス倉敷笹沖店で素敵な思い出】

11月10日にスタジオアリスの株主優待が届きましたがので、娘の誕生日(3歳)と七五三の記念に写真を撮ってきました。 0歳児からお世話になっていますが、数えてみると4回目の記念撮影になり、1年1年が倍速送りをしているんじゃないかと思うほど時間が…

失敗は成功の素!打たれ強い子の育て方6選!!

失敗した時に反骨精神がなければ、そこで行動をストップして自分自信に天井が見えてしまい、途中でやめてしまうことがあります。 その行動の表れは、子育て期間にどれだけ失敗して、どれだけ困難に直面して、どれだけ解決策を導き出し行動できたかによって、…

脳科学に基づいた!良く笑う子に育てる秘訣!!

『良く笑う子ほど才能が開花する!』と言われているように、「笑い」は子供の成長にとってとても重要な要素です。 笑うことで脳のシナプスが増えて、記憶力や集中力も向上、失敗しても笑い飛ばしてどんどん挑戦できる人になります。 ちなみにですが、社会に…

成長するから壁がある!4歳児の壁って何!?

子どもが成長する時に超えなければならない壁があります。 そしてその壁が最初におとずれるのが、4歳になります。 自分で考えて行動するようになり、幼稚園に入園することで他者との関わりが多くなる年頃のため、自分の想いのまま行動が出来ていた状況とのギ…

0〜3歳で脳が80%形成!?子どもの記憶力を上げる方法とは!!

子どもの記憶力や学習能力は、0〜3歳の体験や教育環境で変化すると言われています。そこで、様々な論文から教育のヒントになるものを集めてみました。 今回は、0〜3歳のエビデンスに基づいた記憶力の上げ方について紹介します。 参考程度に見ていただけ…

親の笑顔は子どもに影響する!よく笑う人の特徴5選!!

笑顔で生活を送れていますか? 笑顔に囲まれて育てられた子どもは、脳の海馬(記憶の部分)の成長が2倍早いことが科学的に証明されています。 しかし、ある研究では、子どもは1日400回笑うのに対して、大人は20回程という結果があります。忙しい毎日の中で、…

広島市宇品にあるカフェ!24/7 coffee&roaster ujinaで贅沢なひと時!!【DDホールディングス優待券の活用】

秋の訪れを感じて食欲が湧いてきたということで、妻のリフレッシュを兼ねてホットケーキを食べに『24/7 coffee&roaster ujina 』へ行ってきました。 DDホールディングスが運営する飲食店のため、株主優待を使ってお得に美味しくいただくことが出来たので…

ブログ690記事突破!ブログ活動2年の実績データを大公開!!

11月も中旬になり、広葉樹が色付き始めました。今年は明け方の気温と日中の気温に大きな差があり、久々に秋の訪れを感じられる季節になりました。秋は食欲・スポーツ・ファッションなどのイベント事が多くなる季節でもあるので、積極的に参加してレビュー記…

睡眠不足が障害に!?0〜17歳の成長に合わせた睡眠時間について!!

みなさんのお子さんは、毎日何時に寝ていますか? 睡眠時間はしっかり確保できていますか? 日本の子どもは、『世界一の睡眠不足』というデータがあるのをご存知でしょうか。 今回は、成長する子どもに合わせた睡眠時間について紹介したいと思います。

早生まれの子を持つ親が注意すべき事3選!!

早生まれの不利? 他の子と最高11ヶ月の差がある早生まれの子は残念ながら、身体的部分で不利があります。早生まれの子の方が将来的に劣等感を抱えたままで、ネガティブな思考に陥ると離す専門家もいるほどです。ただ、不利はあっても、不利益になるのでし…

子どもの癇癪でやってはいけない親のNG行為!!

大きな声で泣き叫ぶ 床に転がりバタバタする 物を投げる 叩く、噛みつく など手のつけられない状態になってしまい困ることはありませんか。 これはパニック状態ともいえ、癇癪を起こしている可能性があります。 子どもは、何かを伝えたい!訴えたい!という…

仕事がはかどる!Webライター必須ツール5選!!

Webライターがよく使うツールについて気になりませんか。 ライターなら誰でも使っていると思う王道ツールがあったりします。今回は、Webライターの必須ツールについて紹介したいと思います。

親へのSOS!?0〜6歳児の癇癪を解決する方法とは!

子どもの癇癪って様々な場面で見られます。 癇癪の姿を見た親は、「また始まった」「もーうんざり」「やめてくらないかな」とため息混じりで態度に出てしまうことがあります。 しかし、この癇癪で親自身が感情的に怒ってしまうのは最もやっては行けないNG行…

3歳までが伸び盛り!IQが高い子供の秘密3選!!

3歳までにIQを伸ばした子は知能の伸びが13歳まで続き、伸ばしてない子と4年も差ができた研究があります。この研究から、IQを伸ばす活動を3歳までにやると、より良いことが分かりました。 そこで今回は、子どものIQを伸ばす取り組みについて紹介したいと思い…

0歳〜6歳の子どもにプレゼントしたい!成長が加速する最強のおもちゃ4選!!

子どもは遊びを通じてあらゆるものに触れ、学び成長します。 そんな成長が著しい時期に、どんなおもちゃをプレゼントするか迷いませんか? 今回は、我が家でも購入したプレゼントを紹介したいと思います。 ブラックフライデーセールやクリスマス、お正月など…

ブログのPV数が増えない!?伸びない投稿の共通点6選!!

ブログをやっていて、ページビュー数(PV数)が伸び悩むことは誰もが通ることです。 しかし、PV数が伸びない投稿にはある共通点があったります。 今回は、そんな投稿の共通点について紹介したいと思います。

ゆめタウン広島店でおむらいす亭をお得に注文!焼肉坂井ホールディングスの優待割引券を紹介【広島お出掛けスポット】

先日、ヤマダホールディングス、DDホールディングス、焼肉坂井ホールディングスの株主優待を利用して休日を満喫してきました。 その中で今回は、焼肉坂井ホールディングスの株主優待について紹介したいと思います。

ブログ680記事突破!年間300記事突破!総計3,000pv突破!!【ブログ歴1年11ヶ月の記録】

11月に突入し、2022年も残すところ57日となりました。ブログを1日も休まず作成してきましたが、残りの時間で挙げられる投稿数に限りがあるので、「今まで以上に厳選して記事を書く必要がある」と感じているところです。 これまでのブログ記事はという…

子育ての注意ポイント!子どもに嫌われる親の特徴4選!!

子どもは親の行動や顔色を常に伺っているものです。 そのため私も、「親自身の行動が間違っていないか?」と考えることが怒ってしまった時に改めることが多々あります。 子どもにとって良くない行動を取ってしまうと、親子とはいえど居心地が悪くなり、距離…

30代の確定拠出年金!26ヶ月分の運用結果を総まとめ!!【企業型DC 2022年10月運用結果】

米国の金利引き上げが影響して、金利が引き上げられない日本にとって円安が進みドル円相場は148円前後をマークしている状況です。日銀や政府も為替介入や燃料費の高騰による助成金投入など行っていますが、消費者の生活には劇的に助かっている補助はなく、食…

0〜6歳までに取り組みたい!頭が良い子に育ちやすい習慣5選!!

頭の良い子は、生活環境の土台がしっかりした家庭で育っている子どもに比例しています。それでは、どのような家庭環境が子どもになって良い影響があるのか紐解いていきましょう。 今回は、頭が良い子が育ちやすい環境について紹介していきます。