Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10年後に貧乏になる人の特徴5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 安物買いの銭失いや、使わないサブスクにお金を支払っていませんか? 今回は、10年後に貧乏になる人の特徴について紹介します。 お金が貯まらない…。と感じていたら、原因はコレかもしれません!

実はバチが当たる行為5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 今回は、神様が激怒する「実はバチが当たる行為」について紹介します。 特に5つ目は最悪の行為なので、最後までぜひ見てください。

絶対にご縁を繋いでいくべき人の特徴5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 長い人生の中には、人に影響を受けて自分自身を変えるタイミングがあるものです。 今回は、絶対にご縁を繋いでいくべき人の特徴について紹介します。

仕組みが悪い!潰れる会社の特徴5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 潰れる会社は社員じゃなく、会社が悪いです。 今回は、仕組みが悪い潰れる会社の特徴を紹介します。 会社選びの材料として、頭の片隅に残しておいてください。

身に付けたら人生が変わった最強の習慣7選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 習慣を身に付けた人は最強です! 今回は、身に付けたら人生が変わった最強の習慣について紹介します。 ぜひ参考にしてください。

徳を積むと起こること5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 人生!悪いことばかりではありません!! 今回は、徳を積むと起こることについて紹介します。 悪いことが起きているようで、実は徳を積む行動を行っているかもしれません。

ブログ1,220記事突破!夏模様の気配!!【ブログ歴3年5ヶ月】

4月末になり、もうすぐゴールデンウィークに突入しますね。 予定を立てている方も、そうでない方も寒暖の差にやられて風邪を引か内容にしてください。 さて、当ブログについては、コツコツ投稿してきた記事数が1,220記事を突破しました。毎日のPV数が安定し…

優秀な人が辞める職場の特徴6選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て この会社で、もう少し働いた方が良いかな…?と迷っていませんか? 実は、優秀は人ほど、すぐに辞めていく職場の特徴があります。 今回は、そんな特徴を6つ挙げていきますので、参考にしてください。

JR東日本の新銀行「JRE BANK」が凄すぎる件!!

ランキング参加中旅行 5月から始めるJR東日本のネット銀行がお得すぎて驚きを隠せないので、共有したいと思います。 JR東日本を利用している方や、旅行で利用する方など神制度なので、参考にしてください。

疲れの限界がきたサイン7選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 新生活には慣れたでしょうか。 今まで異なる環境に身を置くと、心身ともに疲労が出てしまいます。 今回は、疲れの限界がきたサインについて紹介します。 現在の自分自身と見比べながら、チェックしてみてください。

我が家で実践中の貯金爆増の4つの知恵!

ランキング参加中暮らしと、子育て 今回は、バビロンの大富豪の教えを参考に我が家でも実践している「貯金爆増の4つの知恵」について紹介していきます。 お金を増やすコツが知りたい方は、ぜひ参考にしてください。 全ては「日々の継続」です!

人をダメにする悪魔の職場の特徴5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 楽な職場は、人の成長を阻害する要因になります。 今回は、人をダメにする悪魔の職場の特徴について紹介します。 当てはまる項目が多ければ、自己成長できない職場に身を置いている可能性があります。

平成の親もビックリ!!令和の小学校は進化している!!

ランキング参加中育児・子育て 先日、甥っ子に合う機会があり、小学校の話題になりました。 そこでは、平成までの教育とは全く違う教育環境が形成されていました。 今回は、平成の親もビックリする令和の小学校の変化について紹介していきます。 自分の小学…

仕事を任せたくなる人の特徴5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 仕事を任せたくなる人は、実績や経験などはあまり関係ないです。 今回は、仕事を任せたくなる人の特徴について紹介します。 ぜひ人間関係を円滑にする方法でもあるため、あらゆる場面で参考にしてください。

実は大企業に向いていない人の特徴5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 業務内容よりも、環境の向き不向きがあります。自分に向いて環境に身を置くことで、人生の過ごし方も180度変わってきます。 今回は、実は大企業に向いていない人の特徴について紹介します。 働き方に違和感を感じている方…

AIが分析したトップ社員の習慣5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 実績を残す社員には共通点があります。 今回は、AIに分析させて分かったトップ5%の社員が行っている習慣5について紹介していきます。 ぜひ参考にしてください。

ブログ1,210記事突破!41ヶ月の継続譚!!【ブログ歴3年5ヶ月】

4月も中旬になり、葉桜が綺麗な時期になりました。 さて、当ブログについては、コツコツ投稿してきた記事数が1,210記事を突破しました。毎日のPV数が安定してきてブログ活動も自分の想い以上に成長している状態になっています。これも日頃から愛読してくださ…

納豆の食べ方でイヤでも痩せる方法5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 日本人のスーパーフード納豆! お手軽な価格帯なのに、健康にも良いしご飯にもあるので、毎朝食べている方も多いのではないでしょうか。 そんな納豆に、食べ方一つでダイエット効果を高める方法があります。 今回は、納豆…

2024年4月の収支報告!確定拠出年金 上昇トレンド継続中!!【企業型DC 44ヶ月分の運用結果】

ランキング参加中個人投資家 4月も中頃になり、葉桜が綺麗に見れる季節になりました。日経平均株価は40,000万円を割り込みながらも回復基調の展開です。一方で、ドル円相場では円安が進み153円台に突入しました。なかなか利上げができない日本政府と、インフ…

新人を潰す職場の特徴5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 「新人が育たない」というか、「育てる気がない」職場が多いように感じます。 今回は、新人を潰す職場の特徴について紹介します。 自分が働く会社が当てはまらないかチェックしてみてください。

実は好転前の前兆6選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 今回は、人生が好転する前兆について紹介します。 これから「良い流れが来る」そんな前兆があなたの生活にもあるかもしれません。ぜひ最後まで見てください。

迷わずに入社すべき会社の特長6選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 企業選びで大切なのは「相性」です。 今回は、迷わずに入社すべき会社の特長について紹介します。 こんな特徴のある会社は相性が良く、内定が出たら承諾することをオススメします。

仕事の手順!優秀な人ほど順番が逆!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 優秀な人ほど、動きが特徴的だったりしませんか? 今回は、優秀な人ほど一般的な順番と反対に動いていることについて紹介していきます。 効率よく成果を出すためのロードマップを組み立てていきましょう。

転職するデメリット5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 転職に迷った時に考えることをまとめてみました。 今回は、転職するデメリットについて紹介します。転職は良いことだけでなく悪いケースもあるため、不運が起きないように対処していきましょう。

仕事ができない人の働き方7選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 仕事ができない人には、共通点があります。 今回は、仕事ができない人の働き方について紹介しますので、当てはまる項目があれば修正してみてください。

転職で迷走する勘違い6選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 転職活動は、誰かのためでなく自分のために行う行為です。 今回は、転職で迷走する勘違いについて紹介します。逃げの転職に対する考え方の共有と、転職を悩んでいる人の参考として取り上げます。

ブログ1,200記事突破!桜咲き春が来ました!【ブログ歴3年4ヶ月】

4月に入り、桜が咲き始めました!中国地方では例年よりも1週間ほど遅い開花でしたが、3分咲きであいにくの雨模様となり、花びらも散ってしまいました。まだ蕾の子たちがピンク色に染めてくれるのを期待したいですね。雨天となり、3月末になり、人事異動発表…

毎月5万円貯まる!小さな出費7選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 毎日の楽さや手間に代わり豊かな時間を得られる一方で、長い期間で見ると大きな浪費になることがあります。 今回は、毎月5万円貯まる!小さな出費について紹介しますので、是非節約習慣の参考にしてください。

手放すだけで100万円貯まる方法7選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て お金が貯まる人は、必要なものだけに絞っているから、物欲に負けて買ったり後悔するような買い物は少ないです。 その積み重ねで差が生まれます。 今回は、手放すだけで100万円貯まる方法について紹介していきます。 是非参…

年収を上げるコツ5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 今回は、年収を上げるコツについて紹介します。 転職で年収を上げたい方や実践すれば年収が上がる方法をお伝えしますので、ぜひ参考してください。