Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

実は大企業に向いていない人の特徴5選!!

業務内容よりも、環境の向き不向きがあります。自分に向いて環境に身を置くことで、人生の過ごし方も180度変わってきます。

今回は、実は大企業に向いていない人の特徴について紹介します。

働き方に違和感を感じている方は、ぜひ参考にしてみてください。

実は大企業に向いていない人の特徴5選!!

ビジネス amp \;;タワーズ - 大企業 ストックフォトと画像

1.挑戦したい

大企業は、挑戦より安定を求めがちです。

社員数が多いと、世論を動かす下準備や資料集めが大変です。

自分の考えを他者と共有し、好きなように挑戦するなら大企業では難しいかもしれません。

2.スピード感

大企業は、承認を貰う数が多いです。

スピード感を重視したいなら、人が少ないが小回りが利きやすい中小企業の選択もあります。

3.裁量がほしい

人が多い企業ほど役割が明確です。

お金や人を動かす裁量がほしいなら、大企業より中小企業が向いています。

4.出世したい

大企業は、勤続年数も昇進の条件です。

給料の上がり方も年齢や勤続年数、派閥争いなどあらゆる環境・状況が絡んできます。

5.幅を広げたい

大企業は、部署ごとに役割が決まっており、専門性に特化した人材を作ります。

専門性より一通りの仕事を覚えるために幅を広げたいのなら、大企業は向きません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、実は大企業に向いていない人の特徴について紹介しました。

成功は、すべてこの事務所周り - 大企業 ストックフォトと画像

あなたは大企業向きでしたか?

これまで築き上げてきた、技術や情報力、そして財力は確かに魅力的です。しかし、自分に合っていない環境に無理してしがみついても、自分の成長スピードは鈍化していきます。

自己成長のためにも、人生の満足度を上げるためにも、先の長い人生の進みべき道を選んでください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。