Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分軸がしっかりした子の育て方!

ランキング参加中暮らしと、子育て 自分軸に明確な定義があるわけではありませんが、『人の意見に振り回されず、自分の考えに基づいて行動すること』だと定義させていただくと、親の考えがあるなしで、育て方が大きく違います。 今回は、自分軸がしっかりし…

波動が上がると起こること5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 今回は、波動が上がると起こることについて紹介していきます。 最近調子が良いと思うことがあれば、もしかすると波動が上がったおかげかも知れません。知っておいて損することはないので、ぜひ参考にしてください。

ブログ1,010記事突破!年間投稿数270記事達成!!【ブログ歴2年10ヶ月】

9月末になり、朝方が冷え込んできました。だんだん秋の空気が感じられる時期になったので、キャンプや遊園地など屋外レジャーを楽しみたいと考えている共この頃です。コロナの感染拡大やインフルエンザの流行もあり、体調管理には十分気をつけて秋を満喫した…

夫を貧乏にする妻の特徴7選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 夫婦の関係は、お互いに助け合いながら生活することが理想ですが、どちらかに寄りかかり過ぎるると片方が負担を感じて、行動に影響してきます。 今回は、夫を貧乏にする妻の特徴と題して、夫の頑張りをストップさせてしま…

日本人の9割が投資をやめる理由6選!!

ランキング参加中個人投資家 投資は意外と続きません。 長期・積立・分散を徹底し、20年続ければ損する確立は減ります。しかし、投資信託の平均保有年数はなんと3〜4年と言われています。 この背景には日本人が投資をすぐ辞めてしまう理由が関係しています。…

生まれつき霊力が高い人の特徴5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 今回は、生まれつき霊力が高い人の特徴を紹介します。 霊力が高い人と関わると、自分の霊力を上がることもできます。

人生の転機が訪れる前兆5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 人生の転機の前には、スピリチュアルサインと呼ばれる変わったことが起きやすくなります。一見「ツイてないな…」と思う出来事でも、実は良いことが起きる前触れだったりします。本日は、そのサインを5つ厳選してご紹介いた…

結婚生活の6つの時期とは!?

ランキング参加中暮らしと、子育て 夫婦には6つの時期があります。それぞれを繰り返していくことで、夫婦として信頼や安心を築ける関係になっていきます。 今回は、結婚生活の6つの時期について紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

キレる子に育ってしまう親の接し方5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 子どもがキレてるってどんなときが多いですか? また何でキレたと思いますか? キレるということは、子どもからするとまだ感情のコントロールが上手くいかないことの方が多いのです。 そんな時に、やりがちな ”コレ” やっ…

夫婦生活が効果になる人の特徴!

ランキング参加中暮らしと、子育て 離婚は「幸せへの選択の一つ」です。 離婚して幸せな人もいれば、結婚を続けて不幸せな人もたくさんいるからです。 今回は、どんな人が不幸せな結婚生活を続けてしまうのかお伝えします。

2歳まで仕方がない子どもの行動5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 今回は、2歳児まで発達面で仕方がないと思う行動を紹介します。 子どもの成長が気になるママさんの救いになれば幸いです。ぜひ参考にしてください。

愛情不足の子どもに起こる!3つの特徴と行動とは?

ランキング参加中暮らしと、子育て そもそも愛情と子育てって何が関係しているか分かりますか? 人間は第3者の愛情を感じると、心にエネルギーが湧きます。子どもの場合は、パパやママに愛されると、心にエネルギーが湧くのです。 しかし、愛情不足になると…

ブログ1,000記事突破!34ヶ月でPV数411,435PV達成!!【ブログ歴2年10ヶ月】

9月も中旬に入り、会社の人事異動が慌ただしくなる時期になりました。異動にともなり、人が変わると災害が起きやすくなる傾向があります。成果を上げることはもちろんですが、体調や身の安全などには十分気を配りましょう。 さて!これまでのブログ記事はと…

中学生に経験させないと損すること3選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 中学生の内に経験しているかどうかで、大人になってから大きな影響を与えることがあります。 今回は、中学生の内に経験しておかないと損することを3つ紹介します。心が強くなったり、夢が見つかりやすくなったりすので、お…

園ではいい子・家ではワガママになる親の特徴5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て うちの子は大丈夫? 園ではいい子って先生から言ってもらえるけど、本当? 家ではすごくワガママで心配になる。 こんな心配をしている親御さんもいると思います。 しかしその心配は、大丈夫です。 外でも家でも頑張ってい…

金運を上げる断捨離5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て あなたの自宅に使っていないのに、残っているものはありませんか? 断捨離は金運を上げるための手段の一つです。今回紹介するものがあれば、迷わず捨てるようにしましょう。

生産性が上がる朝の過ごし方5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 朝を制する者は、1日を制す! という言葉があるくらい朝の過ごし方一つで、その日1日の充実度が変わります。 そこで今回は、実際にやってみて効果的だった、生産性を上げるために朝やっていること紹介します。 ぜひ参考に…

職場の空気を乱す人の特徴5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 職場の空気を乱されると、結果も悪くなります。 今回は、職場の空気を乱す人の特徴について紹介していきます。職場に思い当たる人がいれば、影響を受けないように離れることをオススメします。

実はお墓参りでするとヤバい行動5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 今回は、お墓参りでするとヤバい行動を紹介します。 お墓参りは先祖を大切にするとても素敵な行動ですが、一歩間違えると逆に失礼な行動にあたることもあります。 正しいお墓参りでご先祖様に喜んでもらうためにも、ぜひ最…

訳アリ家庭で育った人が抱える3大恐怖!!

ランキング参加中暮らしと、子育て なんか生きづらい、人との距離感に悩む。生きている価値が判らない…。 このように感じたことはありませんか。 家族との繋がりを感じて、安心できる環境ではなかった場合、大人になってから自己否定感や、生きづらさ、対人…

子どもに習い事のさせすぎは要注意!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 子どもに、毎日習い事のスケジュールを入れて習い事をさせていたら、要注意です! 英語やピアノ、幼児教室など早くからやっておいた方が良い!というのが定説ですよね。しかし毎日たくさんの習い事をしていると、子どもに…

優秀な人ほど初速が早い理由5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 仕事を行うに当たり、作業スピードを求めてしまいますが、実は取り掛かるまでの時間が早い方が最も大事です。 今回は、優秀な人ほど初速が速い理由について紹介します。 ぜひ参考にしてみてください。

ブログ990記事突破!1,000記事まで残り10記事!!【ブログ歴2年9ヶ月】

9月に入り、朝方は気温が下がり過ごしやすい気候になってきました。一方日中はWBGT値がまだ30を超えており、熱中症危険警報が出ている状況です。熱中症は気温が下がりだす9月が多い統計も出ているほどなので、気を付けなきゃいけませんね。 さて!これまでの…

今日から使える豆知識!睡眠の質を高める方法8選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 睡眠の質は1日の行動に大きく影響するため、睡眠の質を高めたいと思ってしまいます。しかし、1日の行動の中で睡眠の質を高める方法はたくさんあり、それを実践しているかどうかで睡眠に影響を与えます。 今回は、そんな…

実はこれ!神様からの危険サインです!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 今回は、神様からの危険サインをご紹介します。 何か行動しようとしたときや普段の日常の中で、神様からのサインやお知らせを受け取っています。そのサインは日常の一部として捉え見逃してしまいがちですので、当記事で事…

過保護な親に育てられた子どもの特徴3選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 過保護の子育てとは、子どもの要求を聞き過ぎる子育てのことです。 これだと将来ダメな子になる!と思ったら大間違いです。 今回は、過保護で育てられた子どもの特徴をお伝えします。

50万円の投資結果!暴落相場に負けない運用術!!【つみたてNISA歴3年5ヶ月】

ランキング参加中個人投資家 9月に突入し、好調な相場にある米国のS&P500ですが、昨日の米国雇用統計結果も株式にとってプラスな情報が出されて、インフレ抑制も緩和されそうです。まだまだ気は抜けない相場が続いていますが、とりあえず一安心ですね。 さて…

実はコレお金が入る風水5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 今回は、金運が上がる風水を紹介します。 気付きにくいものもあるので、ぜひ覚えてみてください。

確定拠出年金 利回り最高値更新中!? 36ヶ月分の運用結果を総まとめ!!【企業型DC 2023年8月運用結果】

ランキング参加中個人投資家 9月に突入し、日経平均株価は32,000円台の高値水準をキープしています。円安は加速し145円代となっており、輸入品やガソリンなど高騰が収まらない状況にあります。今年は夏枯れ相場のような極端な売りはまで出ておらず、引き続…

要改善!優秀な人が辞める職場6選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て この会社でもう少し働いたほうが良いのかな?と迷っていませんか! 実は、優秀な人ほどすぐに辞めていく職場の特徴があります。 今回は、優秀な人ほど辞めていく職場の特徴を紹介します。ぜひ働き方の参考にしてください。