仕事を行うに当たり、作業スピードを求めてしまいますが、実は取り掛かるまでの時間が早い方が最も大事です。
今回は、優秀な人ほど初速が速い理由について紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。
優秀な人ほど初速が早い理由5選!!
1.タイミング
「鉄は熱いうちに打て」と言います。これは仕事においても同じことで、人の感情や記憶も時間とともに劣化していきます。また、熱量と行動量は間違いなく比例しますので、やる気があると見られます。
2.ハッキリ断る
やらない基準が明確なんですよ。
だからこそやると決めたら、すぐに取り掛かれます。
3.絶妙に無責任
会社の問題なんて、解決できなくても会社が損するだけです。だからこそ、功績を残せるほどの成長ができるので、仕事を楽しめます。
4.簡単なことから
やる気は、やってから出てくるものです。最初のハードルが低ければ低いほど手が出しやすくなります。
5.環境を作る
やらざるを得ない。
こうなったら絶対にやりますよね。
逆を言えば、そうならないと人は動きません。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回は、優秀な人ほど初速が早い理由について紹介しました。
優秀な人は相手の気持に敏感で、仕事を依頼する相手の意図を読み取り、受け答えを行います。その上で初動を早くして取り掛かるように普段の業務でも余力を残して、いつでも仕事を任されても良いように準備を行っています。
何が必要な仕事かを判断できるようになるには仕事量を熟すしかありませんが、経験値を貯められるように意識的に仕事を行っていきましょう。
最後まで読んでいいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。