Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

優秀な人は見切りが早い理由5選!!

「継続すれば報われる!」

この考え方が全て正しい訳ではありません。

今回は、優秀な人ほど見切りが早い理由について紹介します。

優秀な人は見切りが早い理由5選!!

コストと品質管理、ビジネス戦略、プロジェクト管理のコンセプト。品質管理の成長グラフとコスト削減、効果的なビジネスを備えたデジタルタブレットに取り組むビジネスマン - 優秀な人 ストックフォトと画像

1.実践で学ぶ

世の中の大抵は、やってみないと分かりません!

悩んでる時間が一番無駄なので、サッサと始めてスキルを身に着けましょう。

誰しも、「始めて」から得意・不得意に分かれます。

2.無駄を嫌う

何をするにも、目的が大事です。

やる意味ない作業なら、とっとと辞めるのが賢明な判断です。

スキルが身につかないその場しのぎの雑務なら、他に頼むか早いとこ片付けましょう。

3.時間が一番

時間はこの世で、最も平等な資源です。

ココの使い方で、貴方の人生は決まります!

4.バイアス知識

割いたリソースが多いほど、情が入ります。

優秀な人は、この人間の心理を理解しています。

5.幸福度が大事

どこまで行っても、それは貴方の人生です。

自分のために仕事を行い、自分のためにお金を稼ぎ、自分のために時間を使っています。自分が幸せになる道を選びましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、優秀な人は見切りが早い理由について紹介しました。

パワーソフトスキル、マルチスキル責任人事人事コンセプト。個人属性開発、デジタルパーソナリティ、問題解決、適応性、リーダーシップ、創造性、コラボレーション - 優秀な人 ストックフォトと画像

頑張って継続することも大切ですが、それ以上に自分の能力に見切りをつけること、職場環境が改善できないことなど、自分に自信が持てず幸福度が下がるフィールドからは早いところ辞めたほうが良いです。

自分の人生だからこそ誰かに左右されるず、幸福度が上がる方へ身を置くようにしてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。