Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

優秀な人が辞める職場の特徴6選!!

この会社で、もう少し働いた方が良いかな…?と迷っていませんか?

実は、優秀は人ほど、すぐに辞めていく職場の特徴があります。

今回は、そんな特徴を6つ挙げていきますので、参考にしてください。

優秀な人が辞める職場の特徴6選!!

、学生生活 - 優秀な人 ストックフォトと画像

1.事業に将来性がない

優秀な人は、会社の事業の将来性を冷静に見極めて、成長が見込めない事業であれば、すぐに転職という選択肢を取ります。

事業に未来がなければ、優秀な人から抜けていきます。

2.変化を嫌う場合

優秀な人は、今までの常識を疑い、常に新しい価値観を受け入れようとします。ただ昔の考えが抜けない会社であれば変化を嫌い、今までのやり方を変えようとしません。

過去に囚われて変化を嫌う職場から、すぐに辞めていきます。

3.上司が尊敬できない

優秀は人は、上司を冷静に評価しています。

「上司だから」上の人という観点では見ておらず、スキルがあるか?マネジメントができるか?で人は判断しています。

そのため、尊敬できない上司の元では働きたくないため、転職を選択します。

4.年功序列

優秀は人は、スキルアップを行い職場で成果を出すため、年功序列の職場からはすぐに去っていきます。

昔は定年まで働くことが当たり前でしたが、現在は色々な選択肢があるので、年功序列の職場からは優秀は人は離れていきます。

5.飲みニケーションが命

柳井のコミュニケーションを飲み会でしかできない職場は、優秀な人はすぐに離れます。もちろん飲み会も大切ですが、その時間をスキルアップや自己研鑽に使う方が成長できることを知っているからです。

6.社外で使えるスキルが身に付かない

社内でしか使えないスキルしか身につかない職場からは、どんどん辞めていきます。

働く必要性を全く感じなくなるので、転職した方が良いです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、優秀な人が辞める職場の特徴について紹介しました。

フローチャートを用いたプロセスとワークフローの自動化にコンピュータ分析を使用するビジネスマン、バックグラウンドでビジネスマン - 優秀な人 ストックフォトと画像

優秀は人が辞める職場には何かしらの原因があり、その原因が解決できないため、古い体質に変化を起こす人もいません。新しい時代へ切り替わっていく昨今では、数ヶ月の違いで、新しいシステムがアップグレードしていくので、その時々に応じた立ち振舞をするようにしてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。