Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

白髪が生えたら要注意なスポット6選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 白髪と体調は密接に関係しており、実は頭皮には身体の各部位につながる50のツボが集中していると言われています。 なので、足ツボと同じで白髪が生える場所で身体のどこに不調が出やすいのかわかると言われているのです。 …

筋トレを続けて感じたこと8選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 普段運動しない人間がスポーツジムに興味を持ち、試しに1ヶ月ほどお家トレーニングを実践してみました。 少しずつ感じるものもあり効果があると感じたので、今回は、筋トレを続けて感じたことについて紹介したいと思います…

幸せが近付いているサイン5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 幸せが近付いているサインにはどんな物があるのでしょうか? 本気で幸せを掴むために、今回は「幸運の前兆」について紹介したいと思います。 ぜひ参考にしてください。

勉強のやる気を上げる親の習慣3選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て お子さんが勉強しないと、授業においていかれないか不安に感じる親もいると思います。 今回は、勉強のやる気を上げる親の習慣について紹介していきます。 勉強面で不安に感じることがあれば実践してみてください。

ブログ1,040記事突破!年間投稿数300記事達成!!【ブログ歴2年11ヶ月】

10月下旬になり、秋本番のような季節になってきました。株式市場も四半期決算期に入り、決算資料説明資料を読む毎日が続いています。年末年始に向けてふるさと納税や確定申告の資料集めをぼちぼち行う必要がありますが、段取り良く行動していきたいものです…

嘘みたいにお金が入る3種の神器!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 今回は、金運に愛された人はみんな持っている3種の神器(アイテム)を紹介します。まだ持っていない方は、早々に揃えてほしいと思います。

辞めてよかった夜の習慣5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 今回は、辞めてよかった夜の習慣について紹介します。 毎日気だるい感じが続いているなら、習慣から変えていきましょう。

捨てると心が整うモノ5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 今回は、人生が好転する「捨てると心が整うモノ」について紹介していきます。心を整えるために捨てた方が良いものを確認してみてください。

人生が好転する朝の習慣5選!!

朝の習慣をちょっと整えると、人生が好転し始めます。 今回は、どれか1つだけで「人生が好転する朝の習慣」を紹介します。朝にハリがなかったり気分が乗らない時は、ぜひ実践してみてください!!

ハチミツの最高の効能7選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 今回は、ハチミツが持つ驚きの効能について紹介します。 自律神経が乱れて疲労感を感じていたり、集中力が低下している方は、ぜひ参考にしてみてください。

次々と人生のステージが上がるサイン4選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 今回は、人生ステージが上がるサインを紹介します。 人生のステージが上がるというのは、一段階成長を遂げたことにより魂のレベルが上がるということです。この前兆を知るか知らないかで、驚くほど人生が進む方向も変わり…

転職先で評価が高い人材5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 転職したいけど、自分に自信がなくて一歩が踏み出せない方はいませんか?転職を成功させている人は、実は会話が上手い人や手に職がある人は少数派です。 今回は、転職先で評価が高い人材について紹介していきますので、ぜ…

玄関風水でわかる!破産する家の特徴5選!!

風水で言う玄関は、運気のでは入り口であり、良い運気と悪い運気を入れ替える大切な通り道です。そこで今回は、玄関風水でわかる!破産する家の特徴について紹介したいと思います。 最近、運が向いてないと感じている方は、ぜひ参考にしてみてください。

ブログ1,030記事突破!年間投稿数290記事達成!!【ブログ歴2年11ヶ月】

10月中旬になり、朝方は冷え込むようになりました。季節の変わり目で体調を壊しやすい時期でもあるので、気を付けたいですね。 さて!これまでのブログ記事はというと、コツコツ投稿してきた記事数が1,030記事を突破しました。毎日のPV数が安定してきてブロ…

子どもがグレる理由TOP3!

ランキング参加中暮らしと、子育て 思春期の子どもは、ちょっとしたきっかけでグレます。 激しく反発したり、犯罪に手を染めたり、親を悩ませることもあるでしょう。 そこで今回は、グレる可能性が高い子育てを紹介します。 これらをしないように意識すれば…

確定拠出年金 10月は停滞しつつも市場は強い! 38ヶ月分の運用結果を総まとめ!!【企業型DC 2023年10月運用結果】

ランキング参加中個人投資家 10月になり第二四半期の決算発表シーズに入りました。日経平均株価は一時的に低下するものの32,000円台の高値水準まで持ち直しています。円安は加速し149円代となっており、物価が高騰する一方で円安メリット銘柄の決算発表は好…

【2023年8月優待権利】イオンのオーナーズカードで返金額の通知が10月13日に届きました!!

イオンの株主優待『オーナーズカード』を持ち始めて2年目になり、4回目の恩恵を受けることが出来ました。\(^o^)/ 今回は10月13日に案内が届いたので、イオンの優待8月権利月でいくらの返金額があったのか紹介したいと思います。

98%が知らない!耳鳴りの本当の真実5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 日常生活で「耳鳴り」の経験はありませんか? その耳鳴り!実は人生が変わるサインかもしれません。 今回は、98%が知らない!耳鳴りの本当の真実について紹介します。ぜひ参考にしてください。

お金持ちがしている4つのこと!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 今日は、お金持ちがしている夜の習慣について紹介します。 ぜひ参考にしていただき、お金持ちの人がしている習慣をどんどん真似していきましょう!

汗でわかる体質3選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 汗はかいていますか? 夏の間は、たくさんの方が悩みのタネになっている汗ですが、汗をかくことは大切な効果があります。 今回は、汗でわかる体質について紹介しますので、ぜひ体調管理の参考にしてください。

誰でも簡単!悪縁を断ち切る方法5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 悪縁を断ち切ると、素晴らしい良縁を招くことができます。 今回は、悪縁を断ち切る方法について紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

生まれつき第六感がある人の特徴5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 知っていますか? 第六感が優れていると感が鋭かったり、霊感を持っていたり、人より優れた力を持っている場合が多いです。 今回は、そんな第六感を持っている人の特徴について紹介したいと思います。 自分に神秘的な力が…

生まれつき超強運な人の顔の特徴5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 今回は、生まれつき超強運な人の顔の特徴について紹介します。 気付きにくいものもあるので、ぜひブックマークをしていつでも見返せるようにしてください。

ブログ1,020記事突破!年間投稿数280記事達成!!【ブログ歴2年10ヶ月】

10月に入り、過ごしやすい時期になりました。先月は子どもたちの誕生日会を両家の祖父母が来て、毎週のようにケーキを食べ尽くしていました。子どもたちは嬉しそうでしたが、毎日ケーキをお願いされるようになってしまいスイーツの虜になっています。 さて!…

実は半分に減らした方が良いこと7選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 今の時代ってモノも・食事も・仕事も・情報も、多すぎませんか? だからこそ、減らす行動も必要だと思います。 半分と言わずとも、3分の1だけでも減らしてみると、身軽になれます。 今回は、実は半分に減らした方が良いこ…

ブログで稼ぎたいなら必須なこと6選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て ブログ開設時は、右も左も分からず不安なことも多いと思います。正しい方法と行動量も必要ですが、副業レベルまたは脱サラレベルにする方法として、今回は「ブログで稼ぎたいなら必須なこと」について紹介したいと思います…

朝1分でOK!朝日のすごい効果4選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 朝日にはすごい効果が実はたくさんあります! 今回は、朝日のすごい効果についてシェアします。ぜひ参考にしてみてください。

子どもが勝手に勉強するようになる2つの方法!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 親としては、子どもにしっかり勉強してもらい、志望校に行って欲しい思いがあります。しかし、子どものためと思い口うるさくなってしまうのも、効果的ではなりません。 ではどのように声掛けをすればよいのでしょうか? 今…

転職後、年収が下がると50万円もらえる!?【就業促進定着手当】

ランキング参加中暮らしと、子育て 転職する際に年収が下がってしまうかも…。 そんな悩みを緩和する方法として、実は転職で年収が下がると国からお金が支給されることをご存知でしょうか? 今回は、転職で給料がダウンした方に国からもらえるお金の条件を紹…

逆転の行動で人生が大きく好転すること8選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 私は人と違うことがしたい気持ちから、一般的な行動と思われることと逆のことをしてきました。 逆のことをしてみたら、人生に良い影響があったこともあるので、今回は、逆転の行動で人生が大きく好転したことについて紹介…