Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

ブログで稼ぎたいなら必須なこと6選!!

ブログ開設時は、右も左も分からず不安なことも多いと思います。正しい方法と行動量も必要ですが、副業レベルまたは脱サラレベルにする方法として、今回は「ブログで稼ぎたいなら必須なこと」について紹介したいと思います。

成果を出すために知識と経験を積んでいきましょう!

ブログで稼ぎたいなら必須なこと6選!!

太陽を取る人 - 朝日 ストックフォトと画像

1.目的を明確にする

ブログを始めたいキッカケを明確にしましょう!

ふわっとした動機では挫折したくなる時期を乗り越える事は困難です。私は1年半のドン底期にブログと出会い人生を帰るキッカケにしました。

2.お金を稼ぐ方法を学ぶ

最短でブログで稼ぐなら学びは必須です!

ブログで最初から稼げたわけではありません。成功したメンターから学びました。

ブログのノウハウをもナビ、記事の添削を出し、ネタ厳選や本文の書き方の吸収など自分の知識と経験を積んでいきました。

3.習慣を作る

10分でも毎日ブログ時間を作る!

ハードルを下げてできることから、しっかり取り組みましょう!私はどんなに多忙なときでも、ブログに1日30分の時間を確保しています。

4.諦めない気持ち

できたことを教えて成功体験を増やそう!

ブログは今日から初めて、すぐに結果はでません。私はブログの分析を1ヶ月単位で分析し、成功までに必要なことを着実にこなすようにしています。

5.読者目線を心掛ける

読者目線を徹底し、検索ワードを確立できれば強力です。

ブログで成功するためには、自分の考えだけで記事を書かず、SNSやサイト記事、本などから世間の声を拾うクセを付けましょう。

6.自分が読者になる

客観視して見てみましょう。

記事を読み返すと改善点に気付き、ブログの質を高めていくことができます。

メンターに自分の意見を伝え、フィードバックと合わせてブログを成長させていきましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、ブログで稼ぎたいなら必須なことについて紹介しました。

草原の上を飛ぶ蝶 - 朝日 ストックフォトと画像

ブログで稼ぐためには欠かせないことばかりです。意識して取り組むことで人生を変える一歩を踏み出してください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~−−。