Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ初心者必見】3週間のブログ成果公開!

今回はブログ立ち上げから3週間経ったので、その成果をお伝えしようと思います。

岡山県浅口市にコストコが!鴨方にあるコストレマートに行ってきました!!【岡山おでかけスポット】

コストコっていいですよね。我が家でも2か月に1回大量買いをします。しかし岡山県にはコストコがないため、往復3時間かけて広島県か兵庫県まで車で行く必要があるんですよね。正直、遠い過ぎます。( ;∀;) そんなことを思ってか、小規模ながら岡山県にもコス…

破格のカラオケ店!まねきねこ【ファミリー向け】

閲覧ありがとうございます。ここ何年の間にカラオケ番組が増えましたね。YouTube上でも「歌ってみた系」の動画がたくさんアップされていて、見ていると口ずさんじゃいますよね。(^^♪ 我が家では歌番組があったその週にカラオケに行くほど、歌うことが大好き…

ミッフィーグッズが買える!おすすめのお店3選

みなさんは好きなキャラクターはありますか。 私の嫁は娘が出来てから、ミッフィー愛が大きくて限定販売が実施されると1度は見に行きます。私としては付き合い程度で行くだけなのですが、嫁が目的の商品を買えた時に見せる満面の笑みが好きでついつい貢いで…

安富牧場【岡山子どもとおでかけスポット】

ときどき田舎が恋しくなる時って無いですか。アウトドア派の私はそんなとき、癒しを求めて岡山市内から北方面に上がることが多いです。そこではキャンプ場や滝スポットなど自然を肌で体感する事ができて、ゆったりとした時間を感じることができるからです。 …

お菓子のアウトレット!ドンレミー【岡山おでかけスポット】

いきなりですが!!甘いモノって急に欲しくなったりしませんか。私は1週間ほどのプチ断食を月1回にやるのですが、甘いモノが目の前にあるとそんなこと忘れて手を出してお腹を壊すほど大好きです(*´ω`*)。←ここ数ヶ月こんな事してます。(///照)結婚する…

ブラックフライデーで手に入れたいおススメの商品!Yogibo

みなさんはブラックフライデーを活用しているでしょうか。私はトイザらスやKALDIなどで、クリスマスプレゼントや前から気になっているモノをお得にお買い物出来て割と楽しんでいます。(^^♪ トイザらスについては、商品をまとめているので参考にして下さい。 …

そうだ!牡蠣を食べに行こう!【岡山おでかけスポット】

11月末になってくると本格的に寒くなってきましたね。我が家でも部屋の模様替えをして気分も一新しました(´艸`*)。 ひと段落ついてお腹も空いてきた~。そうだ!牡蠣を食べに行こう!!と言うことで、海のミルクこと『牡蠣』を食べに行ってきました。本日は…

【ブログ初心者必見】2週間のブログ成果公開!

今回はブログを2週間続けての活動を紹介していきます。これからブログを始めようと思ってる人の参考にしてください。

安くて早く作れる年賀状ネットサイト! しまうまプリント!!

今年も残すところあと少し。年末年始に向けてやることが増えてきましたね~"(-""-)"。年末調整とか、ショッピングのセールとか、ふるさと納税のラストラッシュとか...。 我が家でも年末年始に向けてある儀式をしています。その儀式は、年賀状の作成です。…

子どもの記念写真はスタジオアリスで!!【子育て世帯必見】

写真を撮る機会が今まで無い方でも、子どもが生まれてから記念を残したいと想うのが親の心情です。 我が家も娘が生まれてから、「天使のような姿を写真に残したい」と不覚にも思ってしまいました。 そこで写真館をいろいろ調べてみると...めちゃくちゃ高…

トイザらス おススメの品3選!!【ブラックフライデー編】

2020年11月20日金曜日。 とうとうブラックフライデーが始まりましたね。子どものクリスマスプレゼントを兼ねて我が家もトイザらスに行ってきました。今回はトイザらスに行って、お得な情報や購入したものについて紹介していきます。

家庭でもプロの味が出せる!ストウブ鍋の魅力

今年も残すところ数か月。本当に早いですね~(@_@;)! 思い返すと外出することが減り、自宅にいる時間がかなり増えました。今まで仕事をしていて「こんなに家に籠ることがあったか?」ってくらい家族と一緒にいましたね。確かに夫婦間で喧嘩が増えたのは事…

凄いぞストウブ鍋!!家族が喜ぶチャーシューの作り方【ストウブ料理】

みなさんは料理好きですか。私はお腹が空いたから料理をするって感じでした。 そんな私ですが、ストウブ鍋を手に入れてから料理がすごく楽しくなったんです。 今回は数ある料理の中で自信がある、チャーシューを紹介しようと思います。

子育て世代にオススメの公園 灘崎町総合公園【子どもとおでかけ】

ぜひ家族でお出掛けしてください。(^^♪

急げ‼ベビーザらスのブラックフライデー

ブラックフライデーを有効活用

ミキハウス展示会いいね!

やってきましたこの時期が! ここ数年の間、ベビー様品が安く買えることを知ってから行くようになったミキハウス展示会! 今回も行って来ました。 そんなミキハウス展示会についてまとめて行きます。

ドイツの森がアツい!!【子どもとお出掛け】

土日のお出かけにいかがですか。

【子育てママ必見】赤ちゃんが泣きやむこと6選

赤ちゃんが泣き止まなくて困っている方必見!!是非参考にしてみてください。

Googleフォトユーザーに悲報。2021年5月末でサービス終了

皆さんはGoogleフォトをご存じでしょうか。 米Googleが提供している、画像や動画を無料・無制限でバックアップ可能なサービスです。そんなサービスに悲報が出てしまいました。 なんと提供していた無料・無制限のバックアップサービスが2021年5月末をもって終…

子育て世代にオススメの公園 浦安総合公園【子どもとおでかけ】

今週から岡山市内でもイチョウが色付き始めました。11月に入って一気に寒くなり、あっという間に秋が訪れて来たって感じです。 そんな時に外に出たくなるような公園を紹介します。

ハワイへGO!!【新婚旅行編】

ハネムーンでハワイに行った時の話です。 アクシデントだらけ旅になったので、教訓にしてください。( ;∀;)(後日更新します)

GOTO EATで忍耐くら寿司

無添くら寿司 岡山北店〒700-0017 岡山県岡山市北区伊島北町4-71,000円(平均)800円(ランチ平均)086-250-0610地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/h39ghd3p0000/","@type":"LocalBusi…

ドライブついでに日本一のだがし売場【岡山おでかけスポット】

最近は行けてない日本一のだがし売場。 出身でもないのにどこか懐かしさとワクワク感が湧いてくる不思議なスポットに家族3人で行ってきました。

株式投資の楽しみ!1株から株主優待がもらえるおススメ銘柄

私も口座を開設しているSBIネオモバイル証券ですが、実際に株主優待を貰った銘柄を紹介します。 1株の投資で株主優待を手することができ、「この会社の株主になった(^^♪」って気持ちが溢れてきますよ。 SBIネオモバイル証券未口座開設の方はこちらに記載して…

Amazon primeの魅力

私が唯一サブスクで使っているAmazon primeについて紹介しよう思います。

株式投資が1株から購入出来る!おすすめの証券会社

私の趣味である株式投資の話で、今回は証券会社について紹介しようと思います。 証券会社で悩んでる方や株に興味がある方の参考になれば幸いです。 きっかけは、「月曜から夜更かし」で桐谷さんという優待や配当金で生活している人がいることを知り、安易な…

オススメのサッカースパイク NIKE ナイキ ティエンポ レジェンド 8 アカデミー HG

歴代のティエンポシリーズが一新して2020年秋冬用で誕生しました。 10年前のナイキといえば、ブラックのスパイクを想像する人も多いでしょう。 そんな一昔前のカラーが今回ニューモデルとして発売されることになりました。

娘の成長記(乳幼児から1年)

生後1周年を迎えて、日々、娘に振り回さらているイクメン猛奮闘中のぷくぷくです。 2020年11月現在で、1歳1ヶ月になりますが、 コロナ禍で外出を控えた中で、娘の成長や購入したオモチャ等をまとめていこうと思います。 これから出産、子育てされる方の参考…

プライバシーポリシー

pukupukuのブログのプライバシーポリシーです。