Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年の振り返り!【目標の達成度】

年の瀬になり、今年1年の目標に対する達成度と総まとめを記録したいと思います。 どんな1年になったか評価していきましょう!

数年後に大化けする人の特徴7選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 今回は、数年後に大化けする人の特徴について紹介します。 努力は必ず報われるとは限りませんが、大化けする人には次のような特徴しかありません!

1月1日元旦!大開運する朝の行動とは!?

ランキング参加中暮らしと、子育て 今回は、1月1日元旦!大開運する朝の行動をご紹介します。 朝は神様と繋がりやすく、エネルギーも最大限に高い時間帯です。お正月はゆったりするのも良いですが、その1年開運するためにも早起きをして、ぜひ取り入れてみて…

実は人生で苦労が多い人の共通点5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 今回は、人生で苦労が多い人の共通点をご紹介します。 頑張っているのに苦労をしてしまうという人には、ある共通点があります。今後の人生において貴重となるメッセージも含まれていることがあるので、心当たりのある方は…

約90万円に到達!毎月2万円の4年続けた結果暴!!【つみたてNISA歴3年8ヶ月目】

ランキング参加中個人投資家 12月末になり、米国市場では追い風になる発表が次々と出ており、押し目買いに励んでいる方も多いのではないでしょうか。いよいよ来年1月からは日本でも新NISAが始まり、期待感で市場が盛り上がる予感もあります。しかし、浮足立…

ブログ1,100記事突破!年間投稿数360記事達成!!【ブログ歴3年1ヶ月】

今年も残すところ後5日となりました。毎日投稿も達成できそうで365記事に届きそうな所まで来ています。そして、コツコツ投稿してきた記事数が1,100記事を突破しました。毎日のPV数が安定してきてブログ活動も自分の想い以上に成長している状態になっています…

転職活動を失敗させない!長く働ける会社5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 転職先を選ぶ時にどのようなことを考えていますか? お金・仕事内容・会社の大きさなど、選ぶ基準は様々ですが、どの仕事も定着しなければ選んだ意味がありません。 今回は、転職活動を失敗させない!長く働ける会社につい…

マジで頭が悪い上司の特徴5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 上司がバカだと人生が詰みます。 あなたの上司は大丈夫ですか? 今回は、マジで頭が悪い上司の特徴について紹介します。当てはまっているか確認してみてください。

人望が高い人の話し方7選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 今回は、人望が高い人の話し方について紹介します。 人が集まる方には特徴があるので、ぜひ参考にしてみてください。

急に辞めていく優秀な人の特徴5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 会社にいて欲しい人が辞めていくのは、会社の責任です。 今回は、急に辞めていく優秀な人の特徴について紹介していきます。

2023年度の収支報告!確定拠出年金 40ヶ月分の運用結果を総まとめ!!【企業型DC 2023年12月運用結果】

ランキング参加中個人投資家 12月になり、今年1年の最後の月になりました。 政治の方では、不正会計や着服疑惑などのリークが連日取り沙汰されており、様々なあだ名が付いていました岸田総理でしたが、犯罪者としてメディアに出てしまいました。度重なる増税…

怒こらせたら本気で怖い人の特徴5選!!

普段から怒鳴る人は大したことありませんが、日常的に穏やかな人が怒ると周りが戸惑うほど驚きます。 今回は、怒こらせたら本気で怖い人の特徴について紹介しますので、その人やその人を慕う人などから敵意識を向けられないために知っておいてください。

リーダーに必要な3つの覚悟!

ランキング参加中暮らしと、子育て 仕事をする上で欠かせないことは、道筋を作ってくれるリーダーの存在です。 リーダー導き方次第で部下の能力を導き出す可能性も持っています。そこで今回は、最低限リーダーに必要な3つの覚悟について紹介したいと思います…

1年で大物になる人の特徴5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 人間の潜在能力なら、1年あれば大化けできます。 今回は、1年で大物になる人の特徴を紹介していきます!! 今年もあと少しですので、心機一転して目標を持った行動を実践していきましょう。

年内に必ずやるべき開運行動6選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 今年も残すところあと少しで終わります。 翌年のスタートを良い運気で迎えるために、今のうちから日頃の生活に特別な開運アクションを取り入れてみましょう!

ブログ1,090記事突破!年間投稿数350記事達成!!【ブログ歴3年1ヶ月】

12月も中旬になり、年越しに向けた調整が増えてきました。仕事はもちろんですが、ふるさと納税も忘れずに使っていきたいとところですね。 さて!これまでのブログ記事はというと、コツコツ投稿してきた記事数が1,090記事を突破しました。毎日のPV数が安定し…

座り方でバレる本当の性格7選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 日頃何気なく座っている座り方に、その人の心理が隠れていることを知っていますか? 今回は、座り方でバレる本当の性格について紹介しますので、家族や友達との話の話題にしてみてください。

説明がずば抜けて判りやすい人の特徴8選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て マネジメントの能力にリーダーシップとしての素質が必要不可欠になります。その能力は指導するスキルと密接な関係にあり、教えることが一流な人の元で働いた部下は、有能な人材になりやすいことが分かっています。 今回は…

100日続けると人生が変わる小さな習慣!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 今回は、毎朝1分の行動で変えられる「100日続けると人生が変わる小さな習慣」について紹介します。 人生を好転させるための方法なので、ぜひ参考にしてみてください。

優秀な人ほど順番が逆なこと特徴5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て サッカー選手として躍進が続くあの三苫選手も「逆算思考」を取り入れており、日々研鑽しているそうです。 今回は、優秀な人ほど順番が逆なことをしている事について紹介していきます。 ぜひ、効率的な動きができるように参…

不眠症を治す眠り方3選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 夜眠れない、夜中に目が覚める、自分って不眠症なのか判らない。 こんな悩みを抱えている人がたくさんいます。今回は、カロリンスカ研究所などが発表した、睡眠の質を上げる眠り方を紹介します。不眠に悩んでいる方は実践…

寒い冬を乗り越える!早起きのコツ5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 最近、急に寒くなり、朝が起きられなくて困っていませんか? 今回は、明日からすぐに使える寒い冬を乗り越える早起きのコツについて紹介したいと思います。 ぜひ!試してみてください。

人望が高い人の話し方7選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 今回は、人望が高い人の話し方について紹介します。 話し方一つで、その人の人格まで分かってしまうため対話する時に心掛けてください。

ブログ1,080記事突破!年間投稿数340記事達成!!【ブログ歴3年1ヶ月】

12月に入り、広島では早朝に霜が降りるくらい寒くなりました。子どもが幼稚園から風邪をもらってきて4人で移し合っているため、鼻水が止まらないこの頃です。 みなさんも体調には気を付けてくださいね。 さて!これまでのブログ記事はというと、コツコツ投稿…

劇的に良くなる神習慣5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 仕事がうまく行かなかったり、人間関係にトラブルがあってメンタル的に辛いことはありませんか? そんなあなたは、ぜひみてください! 今回は、劇的に良くなる神習慣で人生の流れを変える方法を紹介します。

ココアの効果と選び方について!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 冬になると飲みたくなる温かいココアですが、今回は、可可(ココア・カカオ)の薬膳的効能を解説していきます。 ぜひ参考にしてください。

地頭がいい子の特徴6選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 今回は、地頭がいい子の特徴について紹介します。 地頭がいい子は、順序立てて説明することができたり、理解力が高いことなどの特徴があります。ぜひ確認してみてください。

誰よりも仕事が早い人の特徴5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 仕事で大事なのは、”質”以上に、『スピード』です。 今回は、誰よりも仕事が早い人の特徴について紹介します。あの菅元総理も実践していた内容なので、ぜひ自身にも取り入れてみてはいかがでしたでしょうか!

知っておきたい拡張子!.jpgと.pngの違いとは!?

ランキング参加中暮らしと、子育て jpgやpngの違いをご存知でしょうか? 資料の作成の時に必ず使うことがあり、写真データのjpgだけを適当に選んでいる方がたくさんいます。 今回は、jpgとpngの違いと使い分けを紹介します。 ぜひ参考にしてください。

前世から送られるサイン5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 今回は、前世から送られるサインについて紹介します。 前世から送られてくるサインに気付けるように知っておきましょう。