Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

人生が好転する朝の習慣5選!!

朝の習慣をちょっと整えると、人生が好転し始めます。

今回は、どれか1つだけで「人生が好転する朝の習慣」を紹介します。朝にハリがなかったり気分が乗らない時は、ぜひ実践してみてください!!

人生が好転する朝の習慣5選!!

poppies に太陽の光線フィールド - 朝日 ストックフォトと画像

1.氣を入れ替える

朝一に部屋の換気をしましょう!

朝起きたらまずは窓を開けて、部屋の氣を入れ替えるようにしましょう。夜に淀んだ氣が出ていき、朝の澄んだ氣で部屋が心地よく満たされます。

2.朝日を浴びる

朝日を浴びることで、体内時計がリセットされて整体リズムが整います。

朝日を浴びてから14〜16時間後に、メラトニン(睡眠ホルモン)の分泌が始まり、夜には自然と眠くなります。

3.白湯を飲む

白湯を飲むことで胃腸が優しく目覚め、お通じが良くなることで腸内環境が整います。

デトックス効果や冷え性改善もあり、身体の内側から美しく変容できます。

4.誰かのために祈る

インドの哲学では、「朝を祈りから始める人は、永遠に老化することはない」と言われています。誰かのための幸せを祈れる人は、幸福感が上がり心の平穏を手にするとともに、魂から光り輝く人となれます。

5.ハグをする

パートナーや子ども、両親、家族と朝一のハグをしましょう!

一人暮らしの方は、自分とハグをしましょう。

ハグをすることで幸せホルモンが分泌され、親密度も向上し、生活の質が高まります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、人生が好転する朝の習慣について紹介しました。

小学生を彼らの手を保持します。 - 子ども 成長 ストックフォトと画像

どれか一つでも良いので、3週間(21日)連続でやってみてください。

21日実践することで、毎日の習慣にすることができ、自分が変わるキッカケを作ることが出来ます。朝のルーティンワークの一つして、幸福度が高まる毎日を送ってみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。