Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

人間力が高い人の朝習慣5選!

朝の行動は、その日1日の流れを左右するほど重要な時間です。快適でゆとりのある1日を過ごしたければ、今回紹介する朝習慣を実践してみて下さい。

人間力が高い人の朝習慣5選!

技術を休む若い女性 - 朝活 ストックフォトと画像

1.起きてすぐカーテンを開ける

朝日を浴びると、幸せホルモンのセロトニンが分泌されます。夜は寝付きも良くなり、一石二鳥です。

2.オシャレして家を出る

いつもと違う服や髪型にチャレンジして、少し気分を変えてみましょう!

自己肯定感に直結するし、清潔感を出せば合う人も気持ちが良いです。

3.仲間と朝活する

継続のコツは、「他人との約束」です。そして朝は脳にとって、記憶力や発想力が最大限活かせるゴールデンタイムでもあります。

仲間と話せば、斬新なアイディアが生まれやすいです。

4.鏡の前で笑顔をつくる

人間力の要素である「明るさ」と笑顔のトレーニングで高めることができます。口元の広角を上げるトレーニングを行うことで、表情が和らぎ相手に「話しやすい人」とイメージ付けることができます。

5.靴をいつもと逆足から履く

「いつもと逆」なのは違和感が湧きますよね。その違和感によって、コンフォートゾーンが広がり、自分を成長させてくれます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、人間力が高い人の朝習慣について紹介しまいた。

日の出の部屋でカーテンを開ける女性 - 朝活 ストックフォトと画像

品元力が高い人は、陽のオーラを放っています。朝の時間を楽しめば、1日ご機嫌で過ごせるため、早起きして時間を有効活用していきましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。