Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

今すぐヤメて!破産する人の習慣3選!!

習慣は染み付いているので、悪習慣と気付かないことも多いです。

しかし、悪習慣にいち早く気付き改善することで、驚くほど人生が好転します。今回は、破産してしまう人が陥りやすい習慣について紹介します。反面教師として御覧ください。

破産する人の習慣3選!

あなたも日常生活の中で悪習慣が染み付いていないかチェックしてみましょう!

紙幣の山でテーブルに頭を傾けている女性 - 破産 ストックフォトと画像

1.起床後ネガティブになる

朝起きた時に「はぁ」とため息をつきたくなる時はありませんか?

それはあなたの心が壊れかけているサインです。

そのような習慣があれば起き時に、カーテンを開けて日の当たる場所で深呼吸をしましょう。太陽には陽の気がありますので、スッキリさせてくれますよ。

2.他責思考が多い

「こうなったのはあの人のせい・・・」など他人のせいにすることが習慣になっていませんか?

破産する人の多くは、意地っ張りが多いと言われています。

見栄やプライドは捨てて、自分に正直に生きることが幸せな日々を過ごすコツです。他責思考をしていたらすぐに辞めましょう。

3.部屋の掃除をしない

長い間、部屋が汚い人は運気がだだ下がりしています。

掃除の習慣がない人は無理せずに、1日1分と小さく始めて習慣化していきましょう。

1分の掃除でも始めているうちに、多くの築きや発見があり、様々なところを片付けたくなりますよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、破産する人の習慣について紹介しました。

カップルが一緒に過ごしたリビングルーム - 片付け ストックフォトと画像

何気なく1日1日を生活していくと、良い生活を行っているようでも実は悪習慣の行動をしていることがあります。しかし、その習慣は自分ではなかなか気付くことができません。

生活に変化を生み出すためには、外部からの情報を取り込み、自分に置き換えて行動するしかありません。周囲の生活がどのような取り組みをしているのか知る手段はたくさんありますので、どんどん自分の生活の質を高めて生活しやすい環境を作り上げてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。