Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

辞めてよかった夜の習慣5選!!

今回は、辞めてよかった夜の習慣について紹介します。

毎日気だるい感じが続いているなら、習慣から変えていきましょう。

辞めてよかった夜の習慣5選!!

アジアの女性はよく眠る - 夜 ストックフォトと画像

1.YouTubeの視聴

YouTubeをつい寝る前にダラッと見てしまう悪習慣があると、なかなか寝付けなかったり朝起きた時に眠気が残っていたりします。

渡しの場合、自分の意志はとても弱いので、YouTubeアプリをスマホから削除しました。無事にYouTubeのダラダラ見をなくすことができ、余った時間は子どもたちと過ごす時間に充てています。

2.SNSの閲覧

ブログの発信している身でもありますが、ネットサーフィンやSNSを見てしまうと無限に見続けられます。

スマホのスクリーンタイムの機能を使い、22時には強制ストップが掛かるようにしてみてください。効果絶大ですよ。

3.冷たい飲み物

寝る前に身体の内側(臓器を冷やす)と、身体の冷えにも繋がり体調不良の原因になります。その代わりに、朝晩の白湯を飲むことで胃腸の調子が良くなり、体調もどんどん良くなります。

4.お腹一杯食べる

夜ご飯は腹八分目にしています。

そうすると、翌日の寝起きが軽くなり、朝から胃腸が元気になりました。

朝ごはんもモリモリ食べられ、良いリズムができています。

5.モヤモヤの未消化

妻と喧嘩してイライラしたり仕事の関係でモヤモヤしたり感情のシコリがあったら、未消化で終わらせないようにしてます。

1分でも良いので、ジャーナリングや瞑想で心を整えてから眠りに就くようにしましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、辞めてよかった夜の習慣について紹介しました。

自宅のベッドで本を読む女性、クローズアップ - 夜 ストックフォトと画像

1日1日は繋がっており、眠りに就いて思考はリセットされても体調は前日までの過ごし方が継続されます。朝の寝起きで少しでも身体に異変を感じた場合、上記の行動をぜひ実践してみてください。きっと良い方向へ体調も変化していきますよ。

最後まで読んでいいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。