私は人と違うことがしたい気持ちから、一般的な行動と思われることと逆のことをしてきました。
逆のことをしてみたら、人生に良い影響があったこともあるので、今回は、逆転の行動で人生が大きく好転したことについて紹介していきます。
取り入れやすいものばかりなので、ぜひ実践してみてください。
逆転の行動で人生が大きく好転すること8選!!
1.計画を立ててから、行動する
→『行動してから、計画を立てる』
ある程度行動してからじゃないと、自分のキャパも分からないし、計画にも具体性が出ません。
2.良いことがあるから、感謝する
→『感謝してたら、良いことがあった』
些細なことに感謝してると、良いことが目につくようになり、幸福度もアップします。効果絶大ですよ。
3.成功する方法を学ぶ
→『失敗のパターンを学ぶ』
上手くいく理由は、運の要素もあり千差万別ですが、失敗のパターンはかなりの共通点があります。
なので、失敗の共通点を学んで注意する方が、人生に活かしやすかったりします。
4.苦労や困難を避けようとする
→『苦労や困難に立ち向かう』
苦労や困難は不思議なもので、逃げようとすればするほど迫ってくるもの。こちらからウエルカムの状態にしておけば、案外どうにかなるものです。
5.お金を稼いで、幸せになる
→『幸せになってから、お金を稼ぐ』
お金を稼げば幸せになると思いがちですが、質は全然そんなことはないです。
今まで富豪と呼ばれる人に会ってきたからこそ、分かることがありました。
6.少し疲れるから休む
→『少し疲れるからこそ、動く』
動いていれば元気になるのが、人間の不思議。積極的休養というやつですね。
7.自分のやりたいことしか、やらない
→『自分の役割を果たす』
やりたいことをやるのも大切です。しかしそれが分からいなら、役割に徹して果たすのはもっと大切です。それがキッカケで、やりたいことが見つかることも多いです。
8.将来のために、今は我慢する
→『将来のために、今の我慢は禁物』
そもそも将来があと何年なのか、もしかしたら明日生きてるかも分からないのが私達です。
それなら後悔しないように、今を大切に生きた方が良いです。あまりに刹那主義なのも気持ちが沈みますが、生を感じることも大切なことです。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回は、逆転の行動で人生が大きく好転することについて紹介しました。
一般的な行動と逆のことを行ったことで、やりたいことが次々と溢れるようになり、充実した毎日を遅れるようになりました。新しいことに挑戦することは体力も使うため、疲れてしまうこともありますが、それ以上に知識を得ることが出来るので、多くの場面で応用して試すことができています。今後も上記8つの考えを積極的に行い、過ごしやすい環境を作って行きたいと思います。
最後まで読んでいいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。