Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

今の職場が合っていない人の特徴5選!!

業務内容だけでなく、職場にも適性があります。

今回は、今の職場が合っていない人の特徴について紹介していきます。

ぜひ参考にしてください。

今の職場が合っていない人の特徴5選!!

オフィスで困っているビジネスパーソン - 職場 ストックフォトと画像

1.一貫性がない

「発言と行動に矛盾を感じる」

このような職場では、成功体験を積むことができません。

一貫性がある仕事を行い、積み重ねてきた内容が目に見える形で結果として残る仕事を行いましょう。

2.尊敬できない

職場に尊敬できる上司や仲間がいない。

成長したいけど、上司を見ると不安…。

そういう会社は、成長の望みは薄いかもしれません。

3.提案を否定

「失敗を恐れずチャレンジしよう」と言いつつも、提案が通らなかったり、否定されるとやる気も無くなります。

4.裁量に不満

裁量が少ないとできることが減ります。

ここが不満な人は、転職しないとずっと不満のままです。

5.評価が不当

このように感じる人は合っていません。

年功序列だけでなく、不当な評価は存在します。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、今の職場が合っていない人の特徴について紹介しました。

タブレット端末を見ながらの工場スタッフ会議 - 職場 ストックフォトと画像

働いていると、不平不満が溜まることがしばしばありますが、許容範囲を超える不満があれば、改善する必要があります。労働者には、自分で職を選べる権利があるため、働く意義を自分なりに考えてみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。