Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

ブログ1,190記事突破!春らしからぬ天候に御出かけできず↘↘【ブログ歴3年4ヶ月】

3月末になり、人事異動発表による調整で慌ただしい毎日を送っています。中国地方では寒波の影響で最低気温が2℃まで冷え込む時もあり、連日の雨模様になっています。桜の開花時期も予定より1週間ほどズレ込む恐れもあると言われていますが、春を楽しめる陽気になって欲しいものです。

さて、当ブログについては、コツコツ投稿してきた記事数が1,190記事を突破しました。毎日のPV数が安定してきてブログ活動も自分の想い以上に成長している状態になっています。これも日頃から愛読してくださる方やブックマークや読者登録をしてくださる方のおかげだと感じています。本当にありがとうございます。

秋に黄色いゴム製のブーツとレインコートを着て水たまりに飛び乗る子供の空中ショット - 雨 春 ストックフォトと画像

さて今回も、恒例の報告記事を投稿していきます。毎朝の日課としてブログ活動をしている私の成果を記録していきます。

ブログ1,190記事突破!

当ブログは雑記ブログとして運用しており、様々なジャンル記事を投稿していますが、以前の報告記事で、1,180記事までの総PV数が471,397pvであることを報告させていただきました。ここまで読者の方々が紡いで足跡に励まされてここまで続ける事ができました。本当に読者の方々には感謝しかありません。ありがとうございます。

その時の記事のリンクを載せるので、一読下さい。

pukupuku25.hatenablog.jp

それでは当ブログの運営状況は、報告していきます。

※以下の数値は2024年3月24日7:00現在のデータになります。

  • ブログ作成日 :2020年11月7日
  • 運営ブログ  :有料版はてなブログ
  • 読者登録数  :345人
  • 総PV数      :477,337pv
  • 1日の平均PV数 :約300pv
  • 1週間のPV数  :約2,300pv
  • 今月(23日間)のPV数:7,252pv



記事数は合計で1,190記事を投稿しており、以下のカテゴリーで分けて運営しております。

〈カテゴリー〉

  • 雑記     : 486記事
  • 投資・金融関連: 228記事
  • 家族関連   : 175記事
  • ブログ関連  : 174記事
  • 広島県関連  : 42記事
  • 料理レシピ  : 40記事
  • 岡山県関連  : 37記事
  • PC/iPhone関連 : 9記事

2022年は1年間を通して366記事の毎日投稿を達成しており、2023年も367記事の毎日投稿を達成しています。2024年はチャレンジの年にしたいと考えているため目標を100記事の低めにしています。資格試験に力を入れていますが、なるべく更新できるように頑張りたいと思います。

今後の投稿記事も日常生活を楽しくするような雑記ネタを投稿していき、タメになる記事を投稿できるようにしていきたいと考えています。まだまだ始まったばかりですので、コツコツ記事数を増やせるように頑張ります!\(^o^)/  

 

〈運営状況〉

1.Search Console

これまで急上昇を維持してきたインデックス数が減少してきました。

1,219記事(30日前)→1,230記事(20日前)→1,230記事(10日前)→今回は1,267記事を記録しました!



前回から変化があり、重なっている記事が77記事になりました。登録済みの記事数は減少しているため、誤差は小さくなってきています。除外数に関してもなだらかに変化しており572記事になりました。Googleアルゴリズムが更新されたのでしょうか?よく分かりませんが、登録数が増えてきて良い方向に向かっていますので、これまで通りコツコツ1記事ずつ積み重ねて行き、今後もブログを更新していきたいと思います。

クリック数や検索順位などについては、次のようになります。

最近は、子育て、自己啓発系の記事を投稿しています。検索結果は250pvほどで停滞気味になっています。また検索数については、投稿している記事が上位表示あるいは特定のキーワードに掛かっているようです。読まれている記事を確認すると、レビュー記事を中心に注目が集まっているように感じます。定番記事が底堅く読まれているため、今回の注目記事で底上げされている感じですね。現段階で200pv〜250pvを推移している状態です。これも様々なサイトから被リンクからを受けているおかげですね。いつも見ていただき、または当ブログを紹介していただき有難うございます!m(_ _)m

今後もコツコツ更新を頑張り、読者の方々の為になるブログ運営をしていきたいと思います。

2.ドメインパワー

1,000記事→31.7、1,010記事→31.0、1,020記事→34.2、1,030記事→36.5、

1,040記事→35.9、1,050記事→35.1、1,060記事→33.5、1,070記事→37.1、

1,080記事→29.9、1,090記事→28.4、1,100記事→31.3、1,110記事→28.5、

1,120記事→28.5、1,130記事→28.5、1,140記事→28.5、1,150記事→33.9、

1,160記事→46.3、1,170記事→43.8、1,180記事→43.9、そして1,190記事→43.8になりました。前回から変わらずであり、ドメイン価値も34,126円でした。やることは変わらないので、今後も今この調子でドメインパワーも高められるようにブログの更新を頑張っていきます。

パワーランクチェックツールの仕様が変わったようで、これまで参考にしていたシルバーランク等の等級が無くなってしまいました。その代わりに、詳細な分析や数値の正確性などが向上したように感じます。仕様変更してから徐々に上昇してきており、クリック数も比例するように上昇してきているため、ブログの信頼性も向上してきたと思います。今後も引き続きドメインパワーを溜めていきたいです。

検索順位も1位を28ヶ月維持している記事もあったりするので、ドメインパワーに寄与しているのかなとも思ったりします。

毎日投稿している記事も有り難いことによく読まれているようなので、今後も継続的にコツコツ投稿をしていきたいと思います。

まだ3年4ヶ月の弱小ブロガーですので、細々と継続していきたいと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、記念すべき1,190記事に到達したので、ブログ運営状況を紹介しました。

雨の中で傘を持つ女性手 - 雨 春 ストックフォトと画像

Search Consoleの表示回数やクリック数は1日平均250pv〜350pvになり、幸先良く運営できています。ブログ運営で停滞感を感じていましたが、一先ず表示回数の上昇を今後の希望にしたいと思っています。(*^^*)

今後も毎日が楽しくなる情報を発信していきますので、楽しみにしていて下さいね。

それでは(@^^)/~~~。