Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

AIが分析したトップ社員の習慣5選!!

実績を残す社員には共通点があります。

今回は、AIに分析させて分かったトップ5%の社員が行っている習慣5について紹介していきます。

ぜひ参考にしてください。

AIが分析したトップ社員の習慣5選!!

ビジネス組織の指導者を選択します。人的資源管理。頭の狩猟。 - トップ社員 ストックフォトと画像

1.結果と目標だけを意識している

「自分がいかに頑張ったか。」「どれくらの量をこなしたか。」このような過程を評価するやり方では、結果を出すまでに時間だけがかかってしまいます。

「どれだけの結果が出たか。」のみを見て活動することで、スタートからゴールまでのプロセスを圧縮しようと努力します。

2.弱みを見せる

自分の情報や感情をオープンに伝えることで、周りと親密な関係性を作っています。そして、周りに好意を持つことで周りの人も自分に好意を持つようになります。この「返報性」を上手く使うことで、親密度を高めています。

3.挑戦を実験と捉えて行動する

挑戦や失敗をすることで得られる学びをどれだけ多くできるか。そしてその学びから再現性してみようと考えます。

どんな結果でも偶然ではなく、次に活かす知恵に変えていきます。

4.意識改革をしない

意識が変わってやる気が出たら、「行動!」ではなく、行動することによって意識が自然と変わっていく習慣を持とうとします。

そのためにも行動する意義と目的を明確にしているため、意識改革ではなく、習慣を身に付けています。

5.ギャップを意識する

目標と現在地のギャップを常に意識しています。

もしくは、コニュニケーションで自分と相手のギャップを埋めることを意識しています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、AIが分析したトップ社員の習慣について紹介しました。

デスク周りのビジネス人々 のオーバー ヘッド ビュー - トップ社員 ストックフォトと画像

優秀は社員が考えることは、仕事を終わらせるための手段で、時間と能力、そして作業時間を意識しており、その組み合わせ方が異なる視点から多角的に見ています。不利な状況下でも対応できるように、選択肢を2パターン以上を考えて行動することで、結果を残す選択肢を選ぶこともできるため、上記の内容をぜひ参考してください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。