Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

納豆の食べ方でイヤでも痩せる方法5選!!

日本人のスーパーフード納豆!

お手軽な価格帯なのに、健康にも良いしご飯にもあるので、毎朝食べている方も多いのではないでしょうか。

そんな納豆に、食べ方一つでダイエット効果を高める方法があります。

今回は、納豆の食べ方でイヤでも痩せる方法について紹介していきます。

納豆の食べ方でイヤでも痩せる!

納豆は低カロリーですが、高タンパク質で筋肉が発達して代謝を促進したり、痩せ菌を増やして脂肪の付きづらい身体に変える効果があります。また、腸内環境が改善されて、不要な老廃物を排出するサポートもあります。

日本の家庭料理、お茶付レシピ - 納豆 ストックフォトと画像

1.いつ食べると痩せる?

納豆は朝に食べるのがオススメです。

良質なタンパク質を摂ることで日中の代謝が上がり、効率よく脂肪を燃焼します。またエネルギー消費スイッチが入り、1日のカロリー消費量も高まります。

2.どう食べると痩せる?

納豆は加熱NGです。

血流を改善する効果のある「納豆キナーゼ」は、加熱すると死滅してしまいます。

なるべく熱を通さずそのまま食べるのがベストです。

3.どのくらい食べる?

1日1パックまでです。

低カロリーな納豆ですが、やはり食べ過ぎはNGです。

多く食べたからといって、効果が上がることはありません。

1日1パックを目安に毎日食べ続けることを意識して継続してください。

4.納豆効果を高めるには?

一緒に食物繊維を含む食材と食べることで、糖や脂肪の吸収を抑えられます。

また、カロリーが低い食材を組み合わせることで、無駄な食べ過ぎを防ぐこともできます。例えば、オクラ、めかぶ、もずく、などが相性が良いため、試してみてください。

5.忙しい朝はこれ!

仕事していると朝食を作る時間が無いですよねー。

そんな方は、コンビニで買える納豆巻きや味噌汁のセットがオススメです。

手軽に準備できるし、それぞれダイエット効果のある料理なので、しっかり痩せ効果が得られます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、納豆の食べ方でイヤでも痩せる方法について紹介しました。

豆腐に納豆をのせます。 - 納豆 ストックフォトと画像

痩せる効果があるのに、健康にも美容にも良い魔法のような食材です。しかし、匂いがダメで食べづらい方もいるでしょう。そんなときは、お酢を入れてみてください。匂いを抑える効果があるので食べやすくなりますよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。