Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

食生活から取組む!豚バラ肉の嬉しいダイエット効果3選!!

豚バラ肉を使用して料理をしますか?

パッと使いやすくて冷蔵庫にあれば、食事のメイン料理として使えるのでママさんには大助かりの食材です。

新鮮な牛肉、豚肉、すき焼きなどのスライス - 豚バラ肉  ストックフォトと画像

そんな豚バラ肉ですが、実や美容効果やダイエット効果も期待できるんです!

今回は、豚バラ肉の嬉しいダイエット効果について3つ取り上げたいと思います。

どこのスーパーでもある食材なので、効果を知って本日の夕食に取り入れてください。

豚バラ肉の嬉しいダイエット効果3選!

1.美を維持して痩せる

スキンケアをしている若いアジアの女性 - 美容 ストックフォトと画像

豚バラ肉には、『タンパク質』がたくさん入っています。

当たりませのことを言っているかもしれませんが、タンパク質が足りないと、肌がカサカサになり、髪がボロボロになります。綺麗に痩せるためには、タンパク質の補給は必須です。

2.痩せ体質になる

笑顔でダイエット中の若い女性 - 体重 ストックフォトと画像

豚バラ肉には『ビタミンB1』が入っています。

これは『糖』の代謝を助けれくれます。糖質が余って体脂肪として吸収するのを防いでくれるので、ダイエットにピッタリの栄養素になります。

3.脂肪燃焼が加速する

完璧な abs - 体重 ストックフォトと画像

これは『カルニチン』という栄養の効果になります。

脂肪を溜め込まないためには身体や頭を働かせて燃焼させるしかありません。その時に、代謝のサポートをしてくれる栄養素の一つになります。

高効率で早く結果を出すことが出来るので、カルニチンはダイエットにおすすめの栄養素です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、豚バラ肉の嬉しいダイエット効果について3つ取り上げました。

陽気な若者で、父と息子のフィーディングのレストランです。 - 食べる 肉 ストックフォトと画像

普段から口にする食材で私達の身体は作られています。今回はダイエットについて紹介しましたが、毎日食べる食材で体調にも変化が出てくるものなので、健康維持のためにも栄養バランスに偏りが出ないか考えて欲しいと思います。

豚バラ肉も『ダイエット効果があるから!』と思って毎日食べたり、1回の食事で過剰摂取してしまうと、反って太る原因にもなります。何を食べるのも『ほどほどに摂取する』ことがポイントなので、注意してくださいね。

それでは(@^^)/~~~。