Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

ダイエットの救世主!アーモンドの嬉しい痩せ効果とは!?

アーモンドが身体に良いことをご存知でしょうか。

家に置いてあるといつでもポリポリと食べやすくて、小腹が空いたときにも最適なスーパーフードです。また最近ではコンビニでもやECサイトなどでも気楽に手に入れることができます。そんなアーモンドにダイエット効果があり痩せる効果もあります。今回は、アーモンドの痩せ効果について紹介したいと思います。

アーモンドの嬉しい痩せ効果

1.満腹感を得られる

アーモンドで痩せる理由とは?ダイエットを成功させるアーモンド ...

水に解けない食物繊維がたっぷり入っているアーモンドは、お腹の中で水を吸って膨らんでくれます。だから満腹感を感じやすく、腹持ちも良いため、ダイエット向きの食品として需要が増えています。

2.ヤセ体質になれる

朝のひと手間で体は変わる!痩せ体質になるための6つの習慣 | 4MEEE

「善玉菌」を聞いたことはありますか?

痩せるためには大切な菌なのですが、この善玉菌を増やす時にもアーモンドが役に立ちます。

善玉菌が増えると腸内環境が良くなって、痩せやすくて太りにくい体質を作ってくれます。食べるのに太りにくい方は、腸内環境がとても良いのかもしれませんね。

3.アーモンドで若返る

アンチエイジングとは?おすすめの食べ物や見直すべき生活習慣 ...

『抗酸化作用』があって、身体がサビるのを防止してくれる効果があります。老けやシミ、シワなどを防止してくれるだけでなく、改善してくれる効果があります。痩せながらよりキレイになるためには、とても嬉しい効果ですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、アーモンドの痩せ効果について紹介しました。

アーモンド

定期的に摂取することで、キレイで健康的に痩せることができます。しかしキレイになるからと言って食べ過ぎることは良くありません。種子の脂肪分もあるため、返って太る原因にもなります。片手で持てる分(約30g)を目安にして食べるようにして下さい。また、アーモンドと合わせて食べると痩せ効果が加速する食材もあったりします。詳しく知りたい方は、こちらの記事を参考にして下さい。

pukupuku25.hatenablog.jp

健康で身軽な毎日を過ごすために、アーモンドダイエットを始めていてはいかがでしたでしょうか。

それでは(@^^)/~~~。