Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

MCTオイルダイエットで健康な身体へ!KALDIのココナッツチップスを紹介!!

KALDIに行くと毎回買ってしまう商品があります。

それは、ココナッツチップスです!

ガラスの瓶にココナッツ シェービング - ココナッツチップス ストックフォトと画像

ココナッツは美容効果もあるほか、健康食品として古くから注目されています。そんなココナッツ食品がKALDIだと、チップ状になっているため食べやすくなっています。

今回は、KALDIで買うことが出来るココナッツチップスについて紹介したいと思います。

KALDIのココナッツチップス

1.詳細情報

ココナッツミルクで有名な『チャオコー』ブランドのココナッツチップです。南国の太陽をたっぷり浴びたココナッツの果肉を、オーブンでローストしてサクッと香ばしく仕上げています。ほんのり効かせた塩味とココナッツの甘さがバランスよく、サラダ・デザートのトッピングや牛乳にかけても美味しくいただけます。

2.実食した感想

商品写真

ココナッツの香りと歯ごたえも好きで、リピ買いを繰り返しています。ほんのり甘いので、そのまま食べても美味しいです。気付いたら一気に食べ終えてしまうので、食べすぎには注意しています。(*^^*)w

3.ココナッツのダイエット効果について

ココナッツには、MCT(中鎖脂肪酸)と言われる天然の脂肪酸が含まれています。加熱に弱いため一般的に食用にされることは少ないですが、医療やスポーツなどの分野で利用され、その効能について研究がすすめられています。

私たちが普段摂っている油に多く含まれる「長鎖脂肪酸」と比較すると速やかに身体に吸収され、脂肪になりづらくエネルギーになりやすいという特徴を持っています。

このMCTの特徴を利用したダイエットがMCTオイルダイエットです。 糖質制限ダイエットの一種で、ブドウ糖の代わりとなるエネルギー源『ケトン体』を利用することからケトジェニックダイエットとも呼ばれています。

従来の糖質制限ではなかなか効果が出にくかった方も、脂肪の燃焼を促進するMCTオイルを利用すれば「効率的で」「筋肉は落とさず」「空腹をほとんど感じない」夢のようなダイエットが可能であるともいわれています。

f:id:pukupuku25:20220124212135j:image

またココナッツを食べることで食物繊維も豊富に含まれていることから、便秘改善、善玉菌の増加、食欲抑制などの効果があります。そしてカリウムも含まれてるので、むくみの改善にも繋がり多くのメリットを得ることが出来ます。

4.オススメの食べ方

①.ゆずヨーグルト

ヨーグルトが特別なデザートに変化する食べ方!

ヨーグルトとフルーツ - ココナッツ ヨーグルト ストックフォトと画像

材料

ヨーグルト + ココナッツチップス + ゆずピール  + 黒糖

作り方

お好みの量を入れて混ぜ合わせれば完成です。

我が家では、プレーンのオイコスで作っていますが、ココナッツチップスの食感とゆず・黒糖の甘さがとてもよく合います。\(^o^)/

②.ポテトサラダ

トッピングに最適で味が引き立つ!

木製のボウルにベーコンとマッシュポテト - ポテトサラダ ストックフォトと画像

材料

じゃがいも + 玉ねぎ + ドライフルーツ + ココナッツチップス

作り方

  1. 玉ねぎをスライスして軽く茹でます。じゃがいもも茹でて、玉ねぎスライスを投入してマッシュします。
  2. マヨネーズ、生クリーム、塩こしょう、を入れて、混ぜ合わせます。
  3. 上にドライフルーツとココナッツチップスを振りかければ完成です。個人的には混ぜ合わせた方が好きですが、お好みで試してみてください。

5.まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はKALDIココナッツチップスを紹介しました。

砂浜で壊れた茶色ココナッツ - ココナッツ ストックフォトと画像

こちらの商品を試してからドハマリしてしまい、現在ではトッピングやおつまみとしていただいています。時には朝食のパンにジャムとココナッツチップスでいただいたり、時にはスープに入れて飲んだりしています。

いろんな料理に合わせることが出来て、万能食材なのでお試しに購入してみてはいかがでしたでしょうか。

それでは(@^^)/~~~。