Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

コーヒーは飲み方1つで痩せられる!!

今回は、より痩せ効果を高めることができるコーヒーの飲み方について紹介します。

苦いのが苦手な人でも大丈夫な飲み方なので、ぜひ参考にしてください。

コーヒーは飲み方1つで痩せられる!!

古い木製の背景の煙とコーヒー豆とコーヒーのカップ - コーヒー ストックフォトと画像

コーヒーのダイエット効果については、下記の通りです。

  1. カフェインで代謝UP
  2. カフェインで食欲抑える
  3. カフェインで志望吸収を抑える

それでは、飲み方についてお伝えしていきます。

1.飲むならホット&ブラック

効果がガッツリ得たいなら、ブラック&ホットです。

ホットを飲むと代謝UPの効果があり、ブラックを飲むと余分なカロリーカットになります。そして、カフェインを多く摂るには、インスタントよりドリップがベストです。

香りも楽しめるので、オススメです。

2.飲む時間は朝&食後

朝と食後に飲むことで、それぞれの効果を得ることができます。

  • 朝:代謝が上がって脂肪燃焼効果UP
  • 食後:食事で食べた脂肪の吸収を抑えて、燃焼するサポートの効果あり

3.苦手な人は無脂肪ミルク&はちみつ

苦いのが嫌だなって人は、なるべく糖質とカロリーを抑えて飲みましょう。

そのためには、無脂肪ミルクとはちみつがGoodです!!

  • 無脂肪ミルク:カロリー&脂肪を抑えられます。
  • はちみつ:甘さがあるのに、はちみつには痩せ効果があります。

これでブラックよりも飲みやすくなります。

4.注意点も!

痩せるからといって、飲み過ぎは厳禁です!!

コーヒーは刺激が強い飲み物なので、飲み過ぎや空腹時に飲むといを炒める危険性があります。1日2杯くらいが丁度いいです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、コーヒーの飲み方1つで痩せられる方法について紹介しました。

coffee takeaway in a paper cup on top of the car roof green tree background at sunrise in the morning,  selective focus, soft focus. - コーヒー ストックフォトと画像

本当にイヤでも痩せていきます。

そのため、「今まで気分転換でコーヒーを飲んでいた」という人も、「痩せるために飲む」ようになり目的意識を持つことができます。

飲み方や飲むタイミングを変えるだけの超簡単な方法なので、ぜひ試してみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。