Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

手放すだけで100万円貯まる方法7選!!

お金が貯まる人は、必要なものだけに絞っているから、物欲に負けて買ったり後悔するような買い物は少ないです。

その積み重ねで差が生まれます。

今回は、手放すだけで100万円貯まる方法について紹介していきます。

是非参考にしてください。

手放すだけで100万円貯まる方法7選!!

父親とリビングルームで子供の掃除 - 掃除 ストックフォトと画像

1.お気に入り以外の服

大量に服を持っていると、今月は余裕があるし「可愛い服買っちゃお!」と更に買い足す傾向があります。大体いつも決まった服しか着ないので、無駄遣いを控えるようにしましょう。

2.使っていない食器

来客用のお皿やグラスは、ほとんど出番がないまま食器棚の奥にあることがあります。日々の食卓で使うものだけにすれば、驚くほどスペースが生まれてスッキリします。

3.維持費がかかるもの

例えば、車を止めて自転車や徒歩にする。保険は、健康保険だけにする。テレビをやめて、本にする。手放すのにかなり勇気のいるものは多いですが、正直、なくなったほうが自分らしく生きれます。しかも、お金もかなり溜まります。

4.収納家具

収納家具がたくさんあると隙間を埋めていくように、ドンドン買い足して物が溜まっていきます。

そもそも収納がなければ物を増やさなくても済みます。

5.ギャンブル。宝くじ

運に左右されるので、確実な収入源ではなく、むしろお金を失っています。

趣味として遊んでいる人は、お金のかからない趣味に帰ると、毎月の貯金の増え方がガラッと変わります。

6.利益だけ求めること

楽して稼げる!や自分だけ得したらいい!という考えは、いつか身を滅ぼします。

お金を貯めるには、努力も必要だし、自分だけでなく人に与えることから始めていきましょう。

7.持っていれ当たり前という固定観念

洗濯の時の柔軟剤やバスタオル、家電のテレビやトースターなど、持っていて当たり前という考えを手放せば、自分の生活でなくても問題ないものが分かってきます。

自分軸で必要なものだけを持つことに専念しましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

青空を飛ぶ色とりどりの風船 - 手放すだけ ストックフォトと画像

今回は、手放すだけで100万円貯まる方法について紹介しました。

お金の余裕を持つには、どれだけ不要なものを手放せるかが鍵になります。一般常識と比較するのではなく、自分によって必要か不要かを選別し、その中でも無くては困るものを買い集めるようにしてください。

きっとそれだけで、心は満たされてお金も貯まります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。