Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

やめたら年間200万円貯まる7選!!

お金には元々色は付いていませんが、使う人によって浪費するお金と資産に変わるお金の2種類があります。お金がなかなか貯まらない方は、もしかしたら浪費をしているお金の使い方をしている可能性があります。

今回は、私も実践しているやめたら年間200万円貯まる方法について紹介していきます。

ぜひ参考にして、実践可能な貯金方法を試してみて下さい。

やめたら年間200万円貯まる7選!!

コインアイコン付きのスマートフォンを使用するビジネスマンの手。 - 貯金 ストックフォトと画像

1.自炊する

(月15,000円〜20,000円に収める)

外食メインと自炊メインでは、全然かかる費用が違います。我が家では、2人で晩ごはん代150円のときもあります。何よりお金には変えられない健康維持も出来るため、自炊をして栄養バランスを考えた料理を主軸にしていきましょう。

2.洋服は年間5着まで

去年買った服代は2,000円でした。どうせ好みが変わって捨てるなら、定番を長くの方がお金を貯めるという意味では良いです。気分が上がることも重視するなら、他で節約でもOKです。

3.1日3食にこだわらない

諸説あるので、自分の体調に合わせる方が良いですが、1日3食は基本大人なら不要です。食べなければお金も時間も浮きます。色んな本を読んでも、やっぱり食べ過ぎは体の不調や老化につながると記されているものが多いです。

4.当たり前を疑う

世間一般でみんながやっていること、または昔は当たり前だったことをしていたら、お金は貯まりません。

嫌な付き合いは断る。不要な仕事はしない。流行りモノを使わない。他人と違うことが普通だと思いましょう。

5.格安Simにする

年間8万円ぐらいは変わります。最近は使うギガ数によってプランも選び放題になっています。使っていないか定期的に見直すことがオススメです。

また、動画配信や定期購読などのサブスクの見直しも定期的に行いましょう。

使わないことにお金を支払うことは無駄でしかありません!

6.お金のかからない趣味を持つ

消費するものはもちろん楽しいですが、動画を作る、ブログを書く、手芸をするなど、生産性のある趣味を持つと全くお金はかかりません。しかも楽しみは無限大で飽きないどころか、手に職がついてきます。

7.投資をする

積立NISAを3年ほどしたら、20万円ぐらいプラスになりました。給料が入ったら、まずは殆どを投資に回して、残った分で暮らすようにすると自然とお金が貯まってきます。早く初めた分だけ時間的優位に立ち、利益を出す確率も高くなります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、やめたら年間200万円貯まる方法について紹介しました。

明るいリビングルームでスマートフォンでビデオを見る若いカップル - 貯金 ストックフォトと画像

徹底して支出を下げて貯金額を増やすことで、自己投資や株式投資へお金を注ぎ込むことができ、設けたお金で時間を買うことができます。私の場合は、職場の近くに家を買い、往復の通勤時間で約3時間の余裕ができたことでブログをやる時間を作ることができました。

お金の使い方は人ぞれぞれですが、貯金がないと行動出来なくなってしまい選択の幅を狭めてしまうため、少額でもお金を貯める術を知っていきましょう。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。