Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

着実に伸びていく人7選!!

今回は、着実に伸びていく人について紹介します。

会社が求めている人材のヒントにしてください。

着実に伸びていく人7選!!

ホワイトボードのそばに立つ男

1.好奇心旺盛な人

世界は広くて奥深いです。

好奇心旺盛な人は、新しい知識やスキルを積極的に学ぶことで、自分自身を成長させ続けます。

日々の小さな発見が、大きな成功へと繋がります。

2.失敗を恐れない人

「失敗は成功の素」

このフレーズを1度は聞いたことがありますよね?

実はコレを体現している人は、めちゃくちゃ強いです。失敗を恐れずにチャレンジし続けることが、成長への近道です。

3.目標を持つ人

「目標なんて、年始に立てるだけ立てて終わりー」なんて思っていませんよね?

目標を持ち、それに向かってコツコツ努力できる人は、じわじわと伸びていきます。

4.環境を変えられる人

「環境って、そんな簡単に変えられないよー」そう思っているあなた!

実は、小さな一歩が大きな変化を生み出します。

例えば、職場まで2時間かけてた通勤時間を引っ越して30分にするのような自分自身で変えられる変化に目をつけて見てください。

5.自己反省ができる人

「今日もやっちまったなー」って自分の行動を振り替えれる人は素晴らしいです。

自己反省を習慣にすることで、次に活かせますよ。

6.他人を尊敬できる人

「あの人、ちょっと」って思うことがありますよね。

でも、他人を尊重し、理解しようとする姿勢が自分自身の成長にも繋がります。

人間関係のスキルも爆上がりしますよ。

7.笑いのセンスがある人

最後に、これが一番大事かもしれません。

何事もユーモアのセンスで乗り切れる人は、ストレス社会を生き抜く強さを持っています。

失敗や経験を笑い話として話せる人は、最強の武器を持っています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、着実に伸びていく人について紹介しました。

ノートパソコンを3人で使う

能力を伸ばすためには、先ずは物事を知らなければならりません。一般常識、会社のルール、仕事のやり方、機械やPCの使い方など知識を得ることが必要です。その学びある時期に素直な気持ちが無いまま学を付けようとすると、歪んだ知識で認知してしまいます。上記7つを駆使して、教わり方、学びの姿勢を心得るようにしましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。