Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

お家を浄化する5つの習慣!!

お家に陽の光が入らない、風通しが悪い、水回りの臭いなど、環境が良くなければ多くの運気が離れて行ってしまいます。

今回は、お家を浄化する習慣について紹介していきますので、自宅の環境と比較してみて下さい。

お家を浄化する5つの習慣!!

夏のモダンなヴィラの外観 - 家 ストックフォトと画像

1.好きな香りのアロマやお香を使う

香りは第三の感覚とも言われ、脳に働きかけ体や心にも様々な効果をもたらしてくれます。その場の空気を一瞬にして変えてくれる香りで、魔除けや邪気払いのものとして、ラベンダーやローズマリーの香りがオススメです。

2.空気を入れ替える

室内にこもった悪い気を排除し、外の良い気を取り込みましょう。

眩しいほどの太陽光は、自然の浄化作用があります。また、空気を入れ替えることでシャキッとした気分で一日をスタートできます。

3.部屋を掃除する

浄化には水しぶきが一番効果があります。水にアロマを垂らしたり、少しお塩を入れると浄化力が高まります。

また、水回りも汚れが溜まりやすいので、定期的に掃除をするようにしましょう。

4.観葉植物や花を置く

植物は人間が出す二酸化炭素を新鮮な酸素に変えてくれ、自然のエネルギーが癒やしを与えてくれます。その他にも魔除けや邪気払いの効果も期待できます。

お部屋に観葉植物や花を置くと雰囲気が明るく変わるので、積極的に取り入れましょう。

5.浄化のハーブホワイトセージを焚く

浄化にはホワイトセージ(ハーブ)がオススメです。

ホワイトセージは、けがれを祓う神聖な天然ハーブと言われていて、1000年以上の歴史があるハーブです。ネイティブアメリカンたちが浄化に使っていたとして、日本でも浄化の時によく使われています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、お家を浄化する習慣について紹介しました。

若いお母さんと3歳の娘 - 家 ストックフォトと画像

家の中がドンヨリした空気感だと、気も落ち込んでしまい負のエネルギーの溜まり場になってしまいます。換気や陽の光、掃除など先ずは簡単に取り組めることから1つずつ行っていきましょう。

行動を起こすことで、一つでも良いことが増えて気分も高まりますよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。