Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

気分が高まる住環境!家を浄化する4つの習慣!!

部屋を片付けることは好きですか?

家は生活するために必要ですが、自分の心を映し出す空間でもあります。そのため気分が良くない環境にいると、私生活や仕事で良いパフォーマンスを出せない事にも繋がります。そこで今回は『家を浄化する4つの習慣』と題して、気持ちの良い生活を送るためのポイントを紹介したいと思います。

ぜひ参考にしていただき、毎日の生活リズムを作る一助になれば幸いです。

家を浄化する4つの習慣

部屋でストレッチをする女性 - ヨガ ストックフォトと画像

1.空気の入れ替え

窓を開けて空気を入れ替えましょう!

室内にこもった「悪い気」を排除して、外にある「良い気」を取り込む事はとても重要なことです。特に朝の7時〜9時は『ドラゴンタイム』と呼ばれており、良いエネルギーを運ぶドランゴンが活躍していると言われています。

2.掃除をする

掃除をすると、邪気を浄化して良い運気を取り込めます。

掃除をする際は、水拭きをしましょう。水は浄化効果が高いため、部屋内の悪い気を一掃することが出来ます。

3.整理整頓をする

掃除のついでに、整理整頓も行いましょう。

必要な物と不要な物を分けるだけで、浄化が期待できます。必要なものだけに囲まれた生活はとても気分が良く、生活のリズムを作り出してくれます。

4.断捨離をする

不用品はすぐに捨てましょう。

「いつか使うかもしれない」、「フリマサイトに出品してる」と、言い訳をして家に残していると、どんどん邪気が溜まります。

不用品はなるべく早く手放すようにして下さい。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、部屋を浄化する習慣について紹介しました。

若い日本人女性の掃除 - 掃除 ストックフォトと画像

部屋よ様子は心の中を具現化しています。

気持ちがモヤモヤしていると部屋は足の踏み場もない状態になり、気持ちの良い気分だと整理整頓された部屋になります。なかなか掃除が出来ない方も、部屋の様子を自分のバロメーターと捉えて、モヤモヤしている時は片付けるようにしていきましょう。

それでは(@^^)/~~~。