Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

行動1つで未来は変わる!?人生が変えられない人の特徴3選!!

なかなか自分の思い通りに行かないはありませんか。

それは周囲の環境の問題だけでなく、自分自身がこれまで過ごしてきた毎日の行動が原因の場合もあります。

そんな人生が良い方向へ行かない人の特徴を3つ紹介します。

逆に以下の3つが出来れば人生を変えるきっかけを掴むことが出来るので、参考にしてみてください。

人生が良い方向へ行かない人の特徴3選!

1.行動しない

赤ちゃんとクマ見ているテレビ - テレビ ストックフォトと画像

頭がいい悪い関係なく、行動できない人は成長しません。

やりたい事があるけど行動しない人や本を読むけど実践しない人は、自分の成長を自分自身で止めています。

とにかく行動することで、考えるだけでは見えてこない問題も出てきて解決することも出来ます。始めの頃はTri&Errorの繰り返しで作業量が少ないのは当然です。しかし2回目以降には段違いに作業量が増えているはずです。行動すれば自然にレベルも上がり、素敵な出会いもあります。行動できないと人生に変化がなくなり、すぐに時間が過ぎてしまいます。

2.決断できない

呼吸する瞬間を得ることができますか。 - 不摂生 ストックフォトと画像

人生は選択と決断の連続です。迷っていても何も始まらず、保留にしている状態に過ぎません。チャンスはその瞬間のみです。

失敗しないためには慎重に考えることが大事ですが、そこに時間をかけ過ぎると何も進まなくなりますよ。

3.求める人

彼の頭の uner 助けを求めてラップトップを埋めて実業家 - 不摂生 ストックフォトと画像

人は与えると幸せになり、求まると不幸せになります。周りに求めてばかりの人は人生が変わることはありません。また、感謝のない人の周りには、人は集まりません。『親しき仲にも礼儀あり』と言うように、教えてもらったことや頼み事をした時にきちんと感謝の心を態度で示しましょう。

人間一人では生きていけないので、周りへの感謝や敬意は忘れないようにしましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、人生が良い方向へ行かない人の特徴を3つ紹介しました。

怠け者の男はリビング ルームで眠ってください。 - 不摂生 ストックフォトと画像

人生は変化の連続です。何も変化がない状態は、成長していないのと同じです。全ては行動から始まるので、ぜひ積極的に挑戦してみてくださいね。

それでは(@^^)/~~~。