Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

これやめるとお金が貯まる7選!!

新しいことを始めるより、やめる方がハードルが低いです。始めた方が良いこともありますが、今回はやめたらお金が貯まることについて紹介します。

これやめるとお金が貯まる7選!!

オフィスのコンピューターでビジネスオンラインビデオ会議に参加する実業家 - pc 入力 ストックフォトと画像

1.余ったお金で貯金するのをやめる

余ったら貯めとけば良いや!と思っていても、毎月のお金は残らないものです。

毎月、決められた額を先取りして貯めていくほうが確実に貯まります。

2.ストイックに節約するのをやめる

節約することが目的になり、暮らしの全てを節約にしてしまうと頭がパンクして、返ってストレスになります。

ストレスが溜まっていくと、発散するように浪費してしまいます。

3.妥協して買うのをやめる

欲しい物があった時に、妥協して安いものを買っても満足しません。しかも、その時欲しかったものが諦めきれず、更に買ってしまうこともあるため、本当に欲しいと思ったものだけを買うようにしましょう。

4.暇だから飲み会に誘うのをやめる

「時間があるから」「退屈だから」という理由で、飲み会をしても愚痴を言うだけで何も残りません。

頻繁に飲み会すると月に数万円が飛んでいくため、やめるだけでお金が貯まります。

5.勉強がめんどくさいをやめた

大人になってまで勉強したくないと面倒くさがっていたら、ずっと浪費生活のままです。学びの機会を自分から作り出し、知ることを面倒くさがらないようにしましょう。

6.とりあえずコンビニへ行くのをやめる

お出かけ時や友達と合流した時、とりあえずコンビニへ行く習慣は無駄な出費でしかありません。

行かなくて良いように自宅から持っていくのが1番です。

7.用事がないのに外出するのをやめた

休日に出かけないと!と思うのをやめて、自宅でお気に入りの物だけの心地よい空間を作りました。

余計な出費が減って、ストレスも無くなりました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、これやめるとお金が貯まることについて紹介しました。

オフィスの机の上の貯金箱のある電卓で経費を数えている女性の手のクローズアップ。経済、危機、インフレ。コスト管理 - 貯蓄 ストックフォトと画像

2024年から新NISAが始まり、様々な要因で日経平均株価に買い圧力が高まっているおかげで、36,000円代まで上げています。

今からの投資は加熱感が高く、投資タイミングとして遅いと言う声もありますが、一歩を踏み出すことに遅いことはありません!

今が最高値なのかは先の未来で分かることなので、資産形成に興味を持ったのであれば、恐れずに初めてみてください。その一歩が飛躍の一歩に変わりますよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。