Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

職場の地位を上げる方法7選!!

今回は、職場の地位を上げる方法について紹介します。

役職を上げたいという思いがあれば、ぜひ実践してみてください。

職場の地位を上げる方法7選!!

若い中国人ビジネスマンが役員室でプレゼンテーションを行う - 役職 ストックフォトと画像

1.ユーモアのセンスを磨く

ユーモアがある人は、頭が良い・能力が高いと人は判断します。

地位を上げるためには周囲の反響も必要になり、違う視点から俯瞰して見ることで異なる意見も出てくるようになるため視点の捉え方を磨いてみてください。

2.一貫性を持つ

一貫性がある人は叩かれづらいです。

また、一貫性がある人は教育者としても向いており、寄ってくる人の質が高くなります。

3.知識・知性を磨く

専門性が高い人や、知性が高いと判断される人は、ナメられる確率が低くなります。それどころか、相談窓口として人も集まってくるため、万人受けする生活の持ち主であれば敵を作らず、地位を高めることができます。

4.親切さを発揮する

親切にされた相手は非常に叩きづらいです。

また、親切な人を叩くと周りの人からの攻撃により、自身に批判が及ぶ可能性もあるため、悪意のある人は近づきづらくなります。

5.リスクを取れる

リスクを取って行動力を発揮する人に、人は好かれる性質があります。

リスクが有る中でも行動できる人は、信頼性も高く頼もしいです。

6.リーダーシップを発揮する

項目5のリスク+リーダーシップを発揮すると、人がついてくるようになります。

また、リーダーとして信頼関係が築けている人は、どんどん地位を上げていきます。

7.肉体的に強くなる

人の本能として、強そうな人は敵に回さないようにします。体力作りで身体を仕上げることができれば、説得力も増して敵も作りにくいです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、職場の地位を上げる方法について紹介しました。

若い男性が会社の会議で中心的な役割を果たします。 - 達成 ストックフォトと画像

地位を上げるためには、成果を出すことも大切ですが、部下との信頼関係・リーダーシップ能力などの協調性が重要になります。そのためには、一貫性がある事業や知識量により信頼関係を気づく必要があります。

仕事で上手く行かないのであれば、誰か一人でも良いので、慕ってくれる人を大切にすることから始めてみてください。その人と能力を高める会うことができれば、自然と役職も付いてきます。ぜひ頑張ってみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。