Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

1年続けると人生が変わる!5つの習慣とは!?

良い習慣を継続することで人生を大きく飛躍させてくれます。

今回は、1年続けると人生が変わる5つの習慣を紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

1年続けると人生が変わる!5つの習慣とは!?

コロナ危機の間、美容院の中でお互いの肘でお互いに挨拶する男性店員と男性の顧客。 - 感謝 ストックフォトと画像

1.朝10分のお掃除・片付け

朝の10分だけでもびっくりするくらい部屋が整います。かなりおススメです!

朝市のトイレ掃除が毎日のルーティンであり、トイレがキレイなだけで心なしか毎日の作業が捗ります。

2.1日10分の読書タイム

ちょっとの衝重が大きな差を作ります。

1日10分の読書で進むページ数が10だとすると、1年で約12冊読めることになります。

日々の積み重ねの重要性を改めて感じさせられます。

3.今日の感謝を10個書き出す

感謝ワークを続けると、あたなの心の周波数が高次元にシフトできます。

何も起きてないい朝にやるのが1番のおすすめで、当たり前のことに感謝できる自分になれます。また感謝したくなることが日々に溢れ出てきます。

4.「ごめん」の代わりに「ありがとう」

言葉は言霊。物凄い力があります。

口癖を変えるだけで、人生が変わります。

「ありがとう」を口癖にすると有難いことが増えました。感謝ワークとセットにすれば最強です!

5.節目節目で朝の神社参拝

節目で神社参拝を行い、日頃の感謝を伝える習慣を持つと、神様から応援がいただけます。

1日、新月、満月、二十四節気などの節目は朝から近くの氏神様に参拝に行くことで、凛とした空気感で心が整います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、1年続けると人生が変わる習慣について紹介しました。

女性、ブルースカイ - 感謝 ストックフォトと画像

年明けの心機一転した気持ちのときは、新しいことを始める良い機会です。出来ることから少しずつ継続してみてください。その行動は習慣になり、人生を創り出す起爆剤になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~−−。