Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

劇的に良くなる神習慣5選!!

仕事がうまく行かなかったり、人間関係にトラブルがあってメンタル的に辛いことはありませんか?

そんなあなたは、ぜひみてください!

今回は、劇的に良くなる神習慣で人生の流れを変える方法を紹介します。

劇的に良くなる神習慣5選!!

私はよく休んでいる気分だ - 朝活 ストックフォトと画像

1.22時までに寝る

現代人は、異常に寝過ぎです!

私達は寝ている間に心と身体と脳のエネルギーをチャージしています。

22時までに寝ることで、良質な睡眠が取れ、肉体疲労や精神疲労が解消されます。

東洋医学の格言に、「良い睡眠で不調の9割は解消する」と言われています。良質な睡眠を摂るために規則正しい生活を心掛けましょう。

2.5時台に起きる

6時までに起きるのが肝です!

東洋医学では、時間が持つエネルギー概念を大切にしており、6時に起きると「身体がスッキリ起きやすい」とされています。

あと5時台起床だと「早起きしてる!」と自己肯定感も上がります。

3.氣を入れ替える

起きたら窓を開けましょう!

夜、部屋の氣は滞留し、重く淀みます。なので、朝は窓を開けて喚起して外の氣を取り入れましょう。

家全体の氣の巡りが良くなりますよ。

4.朝日を浴びる

朝日を浴びると体内時計がリセットされ、生活リズムが整います。

そして、脳の松果体が活性化し、あなた本来が持っているエネルギーが身体から満ち溢れてきます。

5.上記4つを21日続ける

潜在意識の世界で「21日」は、意識や波動が変わる神の数字とされています。

まずは21日連続でやってみてください。できる範囲で良いです。人生が前向きに進み出しますよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、劇的に良くなる神習慣について紹介しました。

自然光が差し込む木のテーブルの上の白いコーヒーカップとノート - 朝活 ストックフォトと画像

騙されたと思って、21日続けてみてください。考えを行動に移し、その行動が習慣になると本当に人生が変わりますよ。

私自身、ブログを執筆するために朝活として5時に起床しています。始めの頃は目覚まし時計を5個セットして無理矢理起きていたことを懐かしく思います。しかし、その努力がブログ投稿3年という実績を作る事ができました。

打ち込める何かを作り、ひたすら真っすぐに取り組んでみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。