Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

転職して感じた良い変化5選!!

転職を怖がっている方は必見!

今回は、転職して感じた良い変化について紹介します。

転職は不安もあるけど、良いこともたくさんありますよ。

転職して感じた良い変化5選!!

タイのクッド島のビーチでのロマンチックなディナー、休暇中にビーチで夕食をとるカップル - 特別休暇 ストックフォトと画像

1.知識が増える

転職先で新しい業務や職種に出会うことが必ずあります。

新しいものに出会った分だけ知識も増えます。マンネリ化していた仕事とお別れして、新しい環境で成長しましょう。

2.大体なんとかなると気付く

初めての転職は未知の世界だから不安で怖いと思ってしまいます。しかし、周りの辞めていった人たちを見ると、なんだかんだ転職しています。

大体なんとかなるので、気にし過ぎもよくありません。そして転職できたことが自信にも繋がります。

3.新しい人間関係や出会いがある

間違いなく新しい出会いがあります。将来的にも人脈を広げておいた方が、人生も豊かになります。

前職や学生時代の人間関係を転職先の仕事に思わぬ形で繋げられることもあるので、人脈を大事にしていきましょう。

4.視野が広がる

会社によって常識が全然間違ったり、新しいキャリアビジョンが見えてきたり、働き方の多さに気付けたりなど、前職と現職の良いところ・悪いところが見えてきます。

視野が広がった上で自分の本当の転職ってなんだろうと考えてみましょう。

5.心に余裕ができた

今動いていて心に余裕が作られますか?

余裕がない人には、誰も近寄ってきません。そして、余裕のない顔はすごく疲れて見えます。

自分のタイミングで動けないのは損ばかりしてしまうため、時間を作るための転職活動に踏み切りましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、転職して感じた良い変化について紹介しました。

クライアントと商談をするビジネスパーソン - 転職 ストックフォトと画像

現職の会社に長くいると、凝り固まった環境になり、この働き方が当たり前だと一般常識のように感じてしまいます。しかし外から見ると、過酷な労働環境だったり不条理な社内規則があったりします。働き方に不平不満があるのなら、自分から動き出してみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。