Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

ココの掃除できないと一生貧乏なスポット5選!!

今回は、掃除しないと金運に見放されてしまう場所を紹介します。

「汚れ=金運を逃す」だけど、紹介する場所は特に要注意なので、ぜひキレイにするように心掛けましょう。

ココの掃除できないと一生貧乏なスポット5選!!

浴室での在宅お父さんの掃除 - 掃除 ストックフォトと画像

1.ドアノブ

運気の要であるドアのドアノブは、普段から触ることが多く手垢も付きやすいです。また、持ちて部分を磨く人は居ますが、金属部分まで念入りにやっっている人は少ないと思います。

金属と金運は直結しているから、ドアノブは全体を掃除してください。

2.床

生活費が毎回赤字だという人は、床を徹底的にキレイにしましょう。

金運を司る龍神様は、床が散らかっているのを嫌います。

床を掃除すれば龍神様の力が満ちて無駄遣いを抑制してくれます。

3.靴

毎日履く靴のは手入れはちゃんとしていますか?

体の中でも足元は金運がつくと言われている場所です。開運や金運に良いとされる玄関掃除と一緒にやって相乗効果を狙いましょう。

4.シャワー

その昔「湯殿」と呼ばれていたほど家の中でもお風呂はくらいの高い場所とされていました。

お風呂掃除はよく聞きますが、シャワーはどうでしょう?

ここは水が流れる場所なので、キレイにすることを忘れずに!

5.お金

貴方の手にするお金は、様々な人たちが使ったものです。中にはとんでもない厄を持っている人もいます。

厄祓いのためにもお金そのものを掃除しておくと、お金も喜んでくれます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、ココの掃除できないと一生貧乏なスポットについて紹介しました。

父親とリビングルームで子供の掃除 - 掃除 ストックフォトと画像

意外な場所が多いですが、心掛けるポイントを抑えて掃除を1日1日部分的に行うようにしましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。