Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

破産する貧乏な人の家の特徴5選!!

自宅は、自分の内面を移していることが多く、上手くいかない時ほど部屋が汚れていしまいます。今回は、破産する人に多く見受けられる特徴を紹介しますので、お金がなくなる状況に陥らないために参考にして下さい。

破産する貧乏な人の家の特徴5選!

女性クリーニング サービス、彼女のアパートでパーティーの後残って混乱によってこわがらせて - 汚れた家 ストックフォトと画像

1.とにかく物が多い

お金持ちの家は、質の高い物を必要最低限持ちます。

貧乏人は質の悪い物をたくさん持ちます。

この法則が分かっていれば、衝動買いをする前に一度立ち止まって考える力が身に付きます。

2.ボロいものをとってある

いつか使うと思って取ってある物は、だいたい使うことはありません。

押入れやクローゼットの中が不用品で溢れていると、不用品を置くスペースにも家賃が発生してしまいます。

迷ったら捨てて、お金や心にゆとりを持たせましょう。

3.玄関が汚い

風水の観点から見て、玄関は出会いと関係しています。

特に汚れた靴が多かったり、ダンボール等の紙類が玄関においてあると最悪です。

良い気の流れを妨げる、または良い気を悪い気に変えてしまう物は今すぐ片付けましょう。

4.変な匂いがする

朝一番に起きたら、換気することを習慣づけましょう。

換気することで変な匂いと邪気を外へ逃がすことができます。

5.トイレが汚い

水回りは毎日使うので圧倒的に汚れやすく、放置するとカビや水垢が発生して取れにくくなります。

「汚れやすく掃除がしんどい」のが水回りなので、お金持ちは水回りを特に念入りに掃除します。

貧乏な人は、水回りにも無頓着な人が多いです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、破産する貧乏な人の家の特徴について紹介しました。

モップでホーム クリーニングと楽しんで幸せな女 - 片付いた家 ストックフォトと画像

上記5つの内容は、日常生活を送っていると必ず発生してしまう内容です。最低限のことを抑えておくだけで、長期に渡って家を使うことをでき、お金も貯まりやすい状況になります。

最初は小さいところから少しずつ行うことで、片付ける習慣も芽生えてきますので、1日一箇所の掃除を行ってみて下さい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。