Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

気付けたら超生きやすくなった8つの事実!

実はこの世界で生きることを難しくしているのは、自分なのかもしれません!

様々な人と出会い対話して感じた、気付けたら生きるのが楽になる8つの事実を紹介します。当記事で、生活がEASYモードになるキッカケに気付いて貰えれば幸いです。

気付けたら超生きやすくなった8つの事実!

デジタルアーティストは、彼のホームオフィスでコーヒーブレイク中に熟考 - 朝 ストックフォトと画像

1.他人は、そんなに自分に興味がない

他人にどう思われるか、どんな反応をされるか?をついつい気にしてしまう私達ですが、実はそんなに私達を見ていません。

過度に気にしなくても大丈夫です。

2.人生、何とかなる

一応私の人生にも「ピンチ」と呼ばれる瞬間はありましたし、周りの人のピンチにも色々遭遇してきた結果、みんな『何とかなってる』という事実があります。

「何とかなる!」を合言葉に、辛い時は乗り越えていきましょう!

3.成功と幸せは、関係ない

私は仕事柄、資産家と呼ばれるような人と面会する機会がありますが、意外とその人達は幸せではなかったりします。

信頼できる人がいなかったり、等身大で付き合える人がいないことが一因のようです。成功と幸せは、案外関係なかったりします。

4.力を抜いたら、うまくいく

私達は頑張ろう!頑張ろう!と力んでしまいますが、実は力を抜いていリラックスした方が、パフォーマンスが上がります。

肩の力を抜いて、ニヤニヤしながらやる、そのくらいで良いですよ。

5.心配事は、ほぼほぼ起こらない

「あれ、どうなるだろう」と心配してヤキモキしても、だいたい何も起こらないのが人生です。

取り越し苦労をしてばかりだと、疲れてしまいます。

心配事の9割は起こらないとも言われますし、心配し過ぎはやめましょう!

6.できる人より、できた人

私たちはできる人(能力の高い人)を目指して努力しますが、本当に仕事やチャンスが回ってくる人は、できた人(人間性が高い人)です。

仕事の腕を磨くのも大切だけど、心を磨くのはもっと大切ですよ。

7.誰とでも仲良くしなくていい

誰とでも仲良くしようとすると、心は大きく疲弊します。

良いじゃないですか!合わない人には合わせないで!!

あなたが大切にしたい人に、時間もエネルギーも注ぎましょう。

8.行動しないと、人生は展開しない

行動しないで、毎日同じ場所で、同じ人と、同じことをしていても、人生という物語は進みません。

行動している人はそこから得られるものを見ていて、行動できない人はそこから失うものを見ている傾向があります。

行動して得られるものにフォーカスしましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、気付けたら超生きやすくなった事実について紹介しました。

キッチンで一緒に皿を洗う若い家族 - 朝 ストックフォトと画像

どんな時でも、自分自身を見つめ直し、自分で行動、評価できる人が幸福な人生を送られるのかもしれません。周りからは、自己中心的な行動に思われるかもしれませんが、自分に合わない人と付き合っても何も得はありません。口よりも行動で方向が分かるように勤めて欲しいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。